翻訳機能をもうちょい機能アップします

先週から任意のコメントの手動翻訳機能がつきましたが、お使いいただけましたか?
機械翻訳なので、ネタとして使えるぐらいで、手動なので使い勝手が悪いとお思いになられたかと思います。
API使用回数の制約があるので同梱したIDでバンバン使ってしまうと試用とか出来ないと思ってつけていませんでした。
そこで、ご自分のIDを取得して使う場合に限って受信したコメントをすべて翻訳するオプションと、棒読み機能をプラスしたいと思います。
いろいろ検討した結果、現状は「簡易リクエスタ」ですが、「アンコ棒読み」プラグインに引越しをしようを思います。
APIでmp3ファイルを生成してしゃべる機能をつける予定ですが、それもAPI使用回数に含まれるのでMAPISAPIの言語ドライバをインストールすることで、音声合成をローカルでやらせようと計画しています。
なので、ご不便をおかけすることになってしまいますが、次のバージョンでは再設定をしていただく必要がありますので、宜しくお願いします。
設定を引き継ぐことも考えましたが、余計なコードは全体の大きさに影響しますので移行は手動でお願いしたいです。
翻訳機能についてご要望・ご感想がありましたらここにコメントいただけるとうれしかったりします。
うちが、要望を募集するなんてめったなことじゃないんだからね!