新配信に対応しました

新配信になってから、3か月目になってしまいお待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした。

そろそろ対応しないといけないと新年の誓いをたてまして着手しましたが、パケットキャプチャーをする解析方法ではどうしてもできなくて、ダメもとで「ニコ生 新配信 API」ってキーワードでインターネットを検索したところ、ニコ生のツールを作られている方がAPIの使い方についてブロマガを書かれていたのでさっそく使わせていただきました。

プログラムは部品さえ差し替えちゃえば動くもんです。
ただ完全に旧配信と、新配信の差を理解していないので、申し訳ありませんが細かい部分は手直しさせていただきたいと思い、自分の中では60%ぐらいなんですが公開させていただきます。

わかってる不具合
・運営コメントに名前がでない
 
・30分づつしか自動延長できない
 →一気に6時間延長とかは手動でお願いします。
  設定の自動延長の画面からもできますが・・・

・ユーザとしてBSPが使えるか未検証
 →BSPの権利をもっているかどうかの判定が組み込まれていないはず



2018/1/13 2.3.0.0

不具合修正/機能改善

  • 新配信の運営コメント、自動延長に対応。
  • 自動延長時に2重に延長してしまう事象の修正。

ダウンロード

ダウンローダの仕様変更に追いついておらず自動アップデートできないので、お手数ですが、手動でインストーラをダウンロードして上書きインストールしてください。

インストーラー版
https://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/554

Zip版
https://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/553

最後になりますが

ニコ生新配信APIについての記事をWangdora様、ありがとうございます。

ニコ生新配信APIの実装 (C#)
http://ch.nicovideo.jp/Wangdora/blomaga/ar1310488