2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Android版アンコちゃん

まだまだ、コメント取得、プロフィールからコテハン取得までしかできていませんが。 ハードウェアの性能上、複数席同時とかはまだ考えていません。既出のAndroid版コメビュには到底及ばないし、プレイヤー機能もまだありません。 とりあえずの目標は、ゲーム…

ActionBarのロゴにテキストを書いちゃう

青の背景に黒の文字は読みにくいので、どうにかしたいってかなり思ってました。 ロゴの画像の下に隙間があるからそこに文字を書いちゃえばいいじゃん!一度、ロゴをbitmapに変換して、canvasで文字を書いて、drawableに変換して います。 public static Draw…

Android2.3以下でpreferenceのサブ画面にThemeが適用されないー

とりあえず課題のアプリが完成したー と思って、久しぶりにシミュレータで古いバージョンのAndroidで動かしてみました。・テーマが反映されない バージョンによってスタイルのタグが違っていて、古いバージョン用にスタイルを作成してあげたら反映されました…

ActionBarの色が変えられないので苦肉の策w

スマートじゃないw 設定から読み込んだ色をもとに、あらかじめ作成したテーマをセットするという無理やり感あふれるコーディングにorz public class ThemeSetting { public static void setTheme(SherlockListActivity act,int res ,String title,boolean d…