2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は送別会、あさってはお仕事

1日しか休みがないです。 なので、先行してリリースさせていただきました。いま出てる不具合をまとめておきます 次枠予約でBSPが無効になる・・・アラートで開いても同じ ログ表示で時間ずれ もっと詳しく情報が整理されてるとうれしいんですけどね TSと…

立ち見で切れちゃう現象

最近の若者こえぇじゃなくて。XPのユーザの方で2.0.34になってから立ち見切り替えボタンを押すと、過去ログ取得がとまってしまう現象。 アンコちゃんのメイン開発機はデュアルブートでXPになったのですが、最近できないなーと思っていたら、外付けのHDDが邪…

ヘルプをwikiと連携させるための部品作ってみました

そして手抜きしたいので、コードをあまり書きたくないのでlinklabelというコントロールを継承して新しいコントロールを作ってみた。 機能としては ContentTitleに機能の見出しを日本語で書いておけば、wikiへのリンクは勝手に生成 クリックしたら、URLを作っ…

MySQLをC#からつかってごにょごにょ

というのを、仕事している合間に午前中調べていました。 もちろんサボってるのではなく、仕事に活用できるものがないかなーと模索しているついでです。(どっちがついでかは秘密)MySQLだと自分のPCからイントラにある数千件のデータ取得もさっくり終わる…

ベータ版の設定画面は好評のようです。見送ってる方も使ってみてくださいね

DL数があまり伸びていないので、初めての人にとってはどうかなという意見は欲しいところですが、分かりやすくはなっているはずです。wikiへのリンクも各所につけていこうと思ってます。2.0.33.3のDL数は目を疑ってしまいました。ベータ版は自動アップデー…

php再勉強中

久しぶりにphpを始めました。 openID認証とかmixi認証とかやってたんですけど、すっかり忘れてます。 あ、でもc#の書き方に似ているので、「あれするのどういう命令だっけ?」って調べるだけで出来るようです。 ただどうしてもうまくいかないところが出てき…

設定のUI大幅に変えます

wikiとか作ってくださっている方ごめんなさい。 ツールの枠取りのところに、通知メッセージとかありますが設定ですよね。 ということに、気付いたのと、詳細設定からよく使いそうなものについては、UIを作ってあげようと思いました。 表示設定から名前が設定…

最近気になること

音声認識 MSSpeech11に上げたら使えるようになったので、何かに使えないか模索中 マイク音声取り込み 意外と簡単だけど、取り出したデータをどう処理すればいいのか スペクトラムアナライザー的なビジュアルに表示したいけど、どうしようか・・ Linux でコメ…

なつかしい画像が

これがアンコちゃんの前身。某MMORPG用のチャットリーダー チャットの内容や、ログイン状態の変化を棒読みちゃん読んでくれるので、露店放置しててもだれかINしたらわかるというすぐれもの。 つい最近、セキュリティーソフトが導入されたから使えなくなって…

土日はアップデートはありません

コテハンが保存されたりされなかったりするっていうのをツイッターで見かけるのですが、仕組み的にはありえないので、ちょっとわからないです。 登録中にエラーになっている可能性があるので、エラーメッセージを見る仕組みはこっそり入れてあります。 アン…

再発防止ー

アンコちゃんのプラグインはCPUの種類はanyでコンパイルする必要があります。 64bitOSでアンコちゃんを起動したときは、64bitでプラグインも実行される必要があるからです。 最初からわかっていたのですが、コンパイル時にanyを指定してもなってくれないもの…

とりあえず明日はお休みなので

アップデート機能のテスト用のバージョン出してみます。 お休みじゃないからどれだけの方にやっていただけるかわかりませんが・・ おそらく帰ってから出すつもりです。ついでに、リスナーの時に終了時間を更新する設定(デフォルトをOffにしますので)、アン…

自動アップデート機能作成中

とりあえず、ダウンロード自動化まで出来ました!アップローダ使ってるとちょっとめんどくさかったですけど、何とかできました。同じ事を考えてらっしゃる方のために手順だけ並べておきます (1)RSSでDLアドレス取得 最新と、比較して新しいのがあるかもチェ…