2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やります!リスト

修正もろもろ 初見詐欺防止機能の修正 nicoView2utl.exe リコンパイルすればいいとおもうのでやります! 過去ログ表示時の日付表示 BSPのBackstagepassの非表示 postCommentで落ちる事象の修正 背景色もろもろで落ちる事象 席の色を付けないオプションの追加…

裏番組で延長がされると切り替わる問題について【解決】

仕組み的には、ありえないとおもってたのですが、穴があったようです。延長メッセージ受信 ↓ getplayerstatus取得 ↓ 今使っている情報に上書きここで、getplayerstatusで取得されない情報まで上書きして かつ、コネクションチェックの際に、取得されない情報…

ニコ生コメント送信時に発生するエラーコード4について:続報

詳しくは、ニコ生運営さんに怒られそうなので言えませんが、解決したかな? という感じです。 仕様変更によるものでした。 最新の2.0.31.1ではコメント投稿による不具合は解消された・・・とおもいます。 あとは、なぞのundo落ち。 これも2.0.32では解消予定…

あしたは、猫の日!にゃんにゃんにゃん

小さい頃から猫すきでした。 おばあちゃんの友だちのうちに、猫がたくさんいて用事が済むまで近くの駄菓子屋さんに行くか、ねこさま達と戯れるのがすきだったなあ ときには、しつこく構い過ぎて、「にゃー!ばりばりばり」って引っ掻かれたりもw それでも、…

ニコ生コメント送信時に発生するエラーコード4について

1コメ目は問題ないけど、使っていくうちにエラーになる方が出ています。 その時のchat_resultの結果は4なのですが、下記の記事によると http://d.hatena.ne.jp/MineAP/20090711/1247298141ニコ生スタッフさんからの書き込みでpostkeyが無効という事象による…

あとすこしなんだけどなぁ

接続時に全席接続する機能は、もうちょいです。 うまくいくのが7、失敗が、3って感じ。 タスクコントロールの後続タスクを実行する機能を使ってみてます メインのたすくを、後続が追い抜いているんだろうなーっておもってるんだけど デバッグめんどそうだけ…

修正メモー

コメント表示もっさり対策 プラグインの処理でもっさりしているのかと思ってましたが、使い方が悪かったようです。これは、手元の環境では対策済みです。 OutofMemory これはもっさり対策のためにコメント処理をスレッドにした影響があると思いますので、様…

うーんうーん

接続時の改善のために最初の接続処理を非スレッドにしたのですが、案の定固まる感じになるようです。 とりあえず、以前とは違ったスレッド可方法(簡略化しまくってますが・・・)にしてみました。 ニコ生のサーバが混雑してて、100単位の場所でかたまっ…

わかっていたんですけど、やっぱこれですね

あーはずかしいいー Invokeって使う範囲を限定しないと、使っている間は処理が止まるんですね。 コメントの処理の全部をInvokeでくくっちゃったらそれはまぁ遅いですよね。 外してみたりしたんですけど、謎の異常終了をするのでいれていました。 あう。 いろ…

TCPコネクションが張れるかだけチェックする方法

全然普通に出まわってる方法なんですけど、ウイルスチェックソフト等のファイアーウォールで許可されているかどうかわかると思いますので、入れておくといいかも。 //tcpコネクションチェック try { System.Net.Sockets.TcpClient client = new System.Net.S…

次のアップデートメモ2

接続の高速化 シンプルアンコちゃん(仮)を作ってみて痛感。 放送ID入力してエンター押して、1秒かかってないで表示されるので目標にしたいと思います。 ブラウザ選択ダイアログ改良 どうしてもつながらないという方がいらっしゃるので、何処まで取得で…

デバッグ用にシンプルなコメビュでもつくってみようかな・・・

テントちゃんは、アンコちゃんから余計なところをはずして作ってましたが、最初から作ろうと思います。ホント何にも無いものになる予定。 つけても立ち見ぐらいかなと思います。とりあえず自分用に・・・ 公開出来そうになったら、ねーさんに名前をつけてい…

次のアップデートメモ

/hb以外の運営コメント、BSPはALL指定したときは1つの席だけで表示するようにします。 読み上げ、プラグインに渡るコメントも同じく1つだけになります。 ただし、ALL解除したときは各chで流れるようになります。あたりまえですねw これらコメントについ…

不具合報告はきてないけどこんな不具合あります

混んでるときに起動したら参加コミュのアラートが反応しない 公式のアラートAPI使えば解決なのですが・・・そうしようかな。 ただ、アカウント情報を入力させたくなくて参加コミュの情報をマイページのほうから取得しています。 混んでるときにRSSが取得…

やることメモ追加

カウンタプラグイン 別窓にした時に内部でException発生するのを修正 放送接続時に時間がかかる原因調査 設定消去ツール同梱 こんなとこかな

やることメモ

アラートの再接続機能と、ネットワークダウン時の動作停止 アラート一覧から消すタイミングを、開始時間30分前という条件から、RSS情報を元にチェックしたときに存在したかどうかのチェックに変更。 これにより延長したばあいずっと一覧に残るようになりま…