2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1.01正式版リリースしました。ただしコミュ限定

掲示板への回答、お知らせ時間と、朝の追記の時間がおかしいー2時5時7時wwwとりあえずプラグイン機能も一般公開。 コメントを拾って、運営コメントだしたりする機能とかすぐ出来ると思います。 定義だけしてあって実装のないものもあったり・・・ OnLiveS…

お詫び・ギッシリアンコちゃん1.01正式版リリース遅延

ある程度安定してきたので1.01正式リリースを考えていますが、遅れていて申し訳ありません。 現在プラグインのイベント処理についてちゃんと動くようしていますので 少々おまちください。あと、2,3日以内にはリリースできると思います。サンプルのプラグ…

ニコ生コメビュ「ギッシリアンコちゃん」バージョンアップ

大幅に機能がかわったのでメジャーバージョンアップじゃないかとおもいますが まぁ、タイミングを逃してしまいましたの今回の目玉はプラグイン機能の提供です。 まだ、インターフェースについては調整中なのでまだ公開しません。メニューもかわったので落ち…

プラグインのインターフェース

現在プラグインのインターフェースをnwhoisに極力あわせた形で実装しようとしています。最初に作ったものが、解説サイトの形式だったので、結構修正してしまいました。プラグインインターフェースをいじると、全部リコンパイルになるので仕様がおちつくまで…

ギッシリアンコちゃん本体にプラグイン機能組み込み成功

http://wiki.livedoor.jp/neko_nyon/d/1.01B6 まず最初に、アンケート機能をプラグインにしてみました。 コメントを受けて、運営コメもしくは、コメントを送信する機能まで実装しています。

プラグインホスト側の実装テストOK

いろんな所からのつぎはぎ状態なので自分なりに理解しないとだめだなーと 朝からつくってなんとか動作出来るように。 動いてみれば、なんてこと無いんですけどねー

IE9ベータでも使えるようです

ユーザーさんからご報告いただきました。 動かなかったらC#いじらなきゃなーって思ってたところなので一安心

バージョン1.01ベータ4リリースしましたー

すでに使っていただき、軽くなった!そうです。 いろいろな意見を取り入れてますので、だいぶ使いやすくなったのではないかと思います。 一度使ってみてください。あ、公式立ち見のポート番号の計算のとこで、まだバグってますので、アリーナにさかのぼる間…

重たい事象解決かな?

2つ原因がありました。 1つ目は、棒読みちゃんに読ませる設定をしたままコメントが多量に流れる放送を見ると重くなる事象。 アンコちゃんがTCP通信で棒読みちゃんに、メッセージを送る仕組みになっていますが、棒読みちゃんがいないと、TCPコネクションの…

わふーっ!

ごめんなさい意味はないです。プラグインつぎはぎで作ってますが型が合わないとか壁にぶつかりました。 プラグイン評価用のプログラム作ってからやるべきですね・・・・ログインが出来ないとかおっしゃる方がいらっしゃいますが、wikiとかみてくれてるのかな…

プラグイン ロードテスト完了

超簡単なプラグインファイルを作っておいて、アンコちゃんから呼び出すところまでできました。 進捗わるっ・・・基本に忠実が一番だと痛感 ここで、プラグインの作り方・・・言葉は自己流なので間違ってると思われるので、流用しないでね。1.インターフェー…

マジコン使用者を一斉摘発 全国223人を逮捕

http://kyoko-np.net/2009080401.html とりあえず、ざまーですwwwww 知ってる人で捕まった人いたらごめんなさい。

プラグイン機能の勉強開始しました

クラス、イベント処理とかある程度、なんとなく理解してきたのと、 アンコちゃんがメタボって来ているので、「いらない機能」をプラグインで 実装していこうかなと思います。なので、ますますユーザーインターフェースがnwhois化していきそうな予感w。当面…

え、ほんとなの?うそだよね?

暑くて脳みそとけかかりですが、ちょっと目の錯覚っぽいので 皆さんも見てくださいwちなみにwikiのアクセス数統計の画面です アクセス数の桁が今までと違うんです。間違いなのかなー

コメビュ「ギッシリアンコちゃん」アップデートしまくりましたw

何回したかは覚えていません>< とりあえず、落ち着いたかな・・・http://com.nicovideo.jp/bbs/co278640/409

ベータ9公開しました

あああーゴミが残ってるwま、いっか 修正内容とかはここです。http://wiki.livedoor.jp/neko_nyon/d/1.00B92日連続でバージョンアップしてる?気にしないでください。

最近してないなー

最近つくったものは、スパゲティー・・・・ レンチンでゆでて、オニオンドレッシング+マヨかけて食べたら意外においしかったよ暑くて台所に長くいられない・・・土日引き篭もりように、カレーでも作ろうかなぁ。 って書いたら食べたくなってきたぁあああああ

多分解決

スクロールでエラーになる現象で出口のない闇をさまよってた感じなんですが みっけた感じです。DataGridView1.Rows(e.RowIndex).GetPreferredHeight(e.RowIndex, DataGridViewAutoSizeRowMode.AllCellsExceptHeader, false) ↓ DataGridView1.Rows(e.RowIndex…