2013-01-01から1年間の記事一覧

version2.1.5.0リリースのお知らせ[差し替え]

すみません、ver2.1.4.4が今年最後のバージョンアップと言っておきながら・・・ 不具合の度合いがちょっと大きいのでこのままでは正月が来ない気がしたのです。 ダウンロード zipファイルを解凍後、インストーラーを起動しインストールしてお使いください。 …

Lineのホーム画面の画像を変更するには

めーりんから聞かれていて、答えられなくて申し訳ないことをしてました。 時間ができたので、調べてみました。 ヘルプに書かれていたんですけどね。たどり着くのが大変なので絵で説明してみます。 (1)自分をクリック lineはほぼしていないので、会社の人…

version2.1.4.4リリースしました。

こんばんは! 街中はリア充があふれかえっていて生きづらい今日この頃、にょんにょんは、この3連休はももいろクローバーZイベント一色なのである意味リア充です。 そんなことはどうでもよくって、アンコちゃんは今年最後のバージョンアップになります。 バ…

ボタンを探して終了w

次のバージョンアップでこんな画面になります。 閉じるボタンと、最大化、最小化ボタンがでてきません>< ごにょごにょしていると、いつの間にか出てくるんですけど、何をすれば出てくるのかわかりません。 ま、いっかなぁ。探して終了させてください。

version2.1.4.3βリリースしました

設定画面が開けないというバグを仕込んでしまっていました。 大変申し訳ありません。 修正をさせていただきましたので、よろしくお願いします。 ダウンロード インストーラーじゃないものはコミュニティーで配布します。http://ux.getuploader.com/yarimasu_…

version2.1.4.2betaリリースしました。

まだ、不安要素はありますが、基本機能は大丈夫だと思うので、betaとついていても使ってくださいね。 しばらくbetaついたままなので、リリースした時には大幅に変わってることもあります。 ダウンロード インストーラーじゃないものはコミュニティーで配布し…

ver2.1.4.1ベータ1です

大した修正はしていないのですが、不安なのでテストにご協力いただける 方のみよろしくお願いします。nicoView2beta_20131211.zip (nicoView2beta_20131211.zip) http://ux.getuploader.com/yarimasu_beta/download/50/nicoView2beta_20131211.zip MD5: b204…

ver2.1.4.0リリース!

今回は大きな修正はしていませんので、安定バージョンとしてリリースします。DLアドレスはこちらです。 http://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/424/NicoViewer2_1_4_0setup.zip MD5: c9106ed9fdebf9eb40cf35d8eb12a7c4インストーラ版ではないも…

version2.1.3.6バージョンアップに伴うご注意

今回はバージョンアップ処理をするモジュールの不具合でご迷惑をお掛けしております。 2.1.3.5からアップデートされる場合は不具合があり、自動アップデートが動かない場合がありますのでインストーラをダウンロードして上書きインストールをお願いいたしま…

データベースを覗いてみます?

SQLiteをAccessでひらけねーよw ってツイートを見ていて、そんなのググればすぐ出てくるんじゃない?「sqlite 編集」検索してみた。たくさんヒットするじゃないのwwwww SQLiteSpyってソフトがまどもりで出ていたので使ってみました。 http://www.fores…

携帯壊れた時のショップ対応

故障という場面でショップに行ったことがなかったので新鮮な体験だったのですが。 まず、店員さんが一発で質問に答えられない。 一番売れてるアイポンじゃないから? データが消えることに関して、文句言わない、費用がかかる、貸与品の誓約書みたいなものば…

以前からつけようと思ってやってなかった機能

他のコメビュにはすでにある機能だと思うので、今更ですが 動画IDのコメントをダブルクリックしたらワンクッションおいてメニューが出るようにします。 自分で欲しい!と思いつつ忘れていました。 といっても、ライブラリにはすでにあるものばかりを集めて作…

Windows8でXPモード→WindowsXP Homeエディションで認証

せっかくHyper-Vという機能がついているので前から使いたかったのですが なかなか時間が取れずに放置状態になっていました。WinXPのインストールメディアを探してきて Hyper-Vの設定をしてインストール! あ、MEからのアップグレードなのでできない・・・orz…

バックアップ機能の利用状況

リクエスト数なので、何人つかってるのかわかりませんが、そこそこ使われているようです。 設定と、データの両方をとってくれるし、いつの時点のファイルに戻したいなどもできるようです。バックアップの設定方法は下記を参照してください。 http://yarimasu…

C#の中でスクリプト

2時ぐらいに目が覚めて1週間の疲れがすっきりしたところで、 前から探してたものみっけました。 http://javascriptdotnet.codeplex.com/これ使うと、例えばc#とか開発環境を用意しなくてもプラグインをコーディングしたりできる プラグインを作れたりで…

2.1系へのバージョンアップはお済ですか?

2.0系から2.1系へバージョンアップの時にデータベース移行が失敗するというトラブルもちらほら聞かれていましたが、2.1.1.1のリリース後は特に問題が出たという話は掲示板には出ていないので、大丈夫かと思います。2.1.1.0で失敗しちゃって、2.1.1.1にアップ…

岩合光昭氏の写真展行ってきました。

ねこ大好きなので、写真集もほしかったので行ってまいりました。 場所は、渋谷のヒカリエ。渋谷駅を降りてヒカリエってどこ・・・ 探すこと5分、おっきな広告で迎えてくれました ビルに入ると・・・ 最近、渋谷に行ってなかったのですが、何このSFチックな…

LTE環境できたー

けちけちして、ソフトバンクのスマホにはパケット放題オプションは従量制のものだけつけて しかも初期費用が安い3Gにしています。本体 https://online-shop.mb.softbank.jp/olsf/model/doSelectModel?applType=&srvcFlg=&modelId=2061&subId=0&c_id=5&bid=tm…

アップデートしました

GooglePlayに登録ができていない状況ですみません。 ダウンロード http://hp.vector.co.jp/authors/VA011428/MomoiroClockZ.apk 修正内容 RSSリーダの表示方法を少し修正 ツイッター、Lineで記事を張り付けるときに、「」で囲むようにしました。 壁紙有効が…

目の上におできが><

先々週から具合が悪かったんですけど、それが表面にでてきたのかおできが先週から・・・ 季節的にお岩さんみたいwww 顔を洗うときとかついかすっちゃって、「うーーーーー!」っと声に出せない悲鳴を上げているのです。 このせいで集中力がゼロ。 休みの…

【Androidアプリ】ももいろクロックZリリースしました

本日はももいろクローバーZの、れにちゃんのお誕生日にちなんで、総監督めーりんの公開Goサインが出ました。にょんにょんが、はじめて作成したAndroidアプリです。調べながら作ったので3か月ぐらいかかっています。 http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%c8%…

進捗ないです

ビュー設計を最初からやったほうがいいかなと感じ始めました。 処理がぐちゃぐちゃになってきた感が・・・・最初からプロトタイプのつもりだったんですけど、あわよくば・・・という期待は外れました。 環境作り直しとかいろいろやったので結構なれました。 …

ベータ版ver2.1.0.2をリリースしました

バージョンアップの頻度が多くて大変申し訳ありません。 2.0.48.5も同じ修正内容です。 不具合修正 コテハン判別機能で、主変更時のフォントの設定が反映されない不具合 一度も設定を保存していない状態でコテハン変更されたりすると異常終了する不具合 機能…

うへー、CookieでHTMLが違うなんて

ankoroidちゃんの開発を進めていて コミュレベルや、コミュニティ名、BSPのpressKeyを取得するべく放送ページを 取得して情報を取り出すコードを書いていたのですが、 正規表現のパターンに引っかからず、2週間ほど悩んでおりました。HttpURLConnectionを使…

2.1.0.0と2.0.48.3でソースの共有

2つのプロジェクトで作っているわけではなく、コンパイル時にNEWUSERというコンパイルスイッチをつけるかつけないかで、動くコードを切り替えているだけです。特に特別なことはしていないので、いうことでもありませんが。 完全移行したときは、放置してて…

やります!アンコちゃん2.1系ベータ版公開しました

データベースファイルを2つに分けてテーブルを割り振った結果、大規模な修正となりました。 そのためしばらくの間は平行運用とさせていただきます。 機能は2.0.48.3と全く同じでプラグイン等も完全互換です。 それも含めてテストしていただければと思います…

コメントについて

内容に関係のないコメントをいただきましたので、コメントは承認制にさせていただきました。 コメントいただくとPHSにメールが来るようになっていますので、なるべく早く承認するようにしますが、遅くなってしまう場合はごめんなさい。宗教関係はやめてくだ…

コメント入力のウインドウ表示がやっとできたー

やります!アンコちゃんに注力して、かなり更新が止まっていましたが、 止まっていたわけじゃなく、コテハンテーブルの構造をやります!アンコちゃんに合わせて、データ共有化の準備をしていました。 あと、windowsと違ってウインドウ表示というものがないの…

近いうちに、データベースの分割をします。

テーブルの大きさが大きいと、コテハンが壊れるのと、パフォーマンスも落ちるそうらしいので、その対策とAndroid版アンコちゃんとのデータベース構造の共通化を行うためにコメント、放送情報を現在のデータベースファイルに残して、コテハンと、コミュニティ…

Google Drive APIのエラー対処方法が分かったかも

このエラーに悩まされて1週間。結局新しくプロジェクトを作り直して解決したのですが、最後の最後で再発しました。 それは、アセンブリ情報のタイトルをソフト名にした時点からでした。 'System.ArgumentException' の初回例外が System.dll で発生しました…