2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

flashとのログイン情報共有ってどうするのかなぁ

いまさらですけど、にららPでログインしてませんって出来る方がいらっしゃるようです。 みにすかブラウザと同じで、クッキーをIEComponentにコピーしちゃえば動くさ! という軽いノリで、実装していたので、出来ない方がいることは想定していませんでした。…

今週末のアップデートねた

週末のアップデートでは●nicolivelistenerPlayer完全修正版リリース nicolivelistenerPlayer長いのでかっこいいか、かわいいか、それともこれが良いよってって名前ないかな>ねーさん 棒読みちゃんと喧嘩してすねていたのが仲直りしました。 nicolivelistene…

にゃーやっとわかったorz

IPCで棒読みちゃんと競合する事象ですが、犯人はanko棒読みちゃんのプラグインでした ChannelServices.RegisterChannel(clientChannel, true);のtrueがfalseになってただけという。 週末のバージョンアップで治ります。 だ、だって棒読みちゃんのサンプルが…

明日はお休みだー

棒読みちゃんプラグインを徹底的にテストしたいと思います。 なんかお仕事やってる気になってきたw まぁ、利用者の皆さんからしてみればそれだけの覚悟で作ってくれよ!といいたいですよね。 OpenOfficeの表計算でテスト項目でもつくってやってみるです。 …

ニコキャスプレイヤーは名前を変えて、やりますアンコちゃんの機能として、実装することになりました

32bitでしか動かない件についても、プレイヤーだけ別の32bitプログラムとして動作させ、アンコちゃんからコントロールするような仕組みにしました。 なので、いままでどおりアンコちゃんは64bitOS上では64bitで動作します。 仕組み的には、アンコちゃんか…

にこきゃすプレイヤー(仮)32bitでしか動きません。

ブラウザを使用しないでフラッシュプレイヤーを直接呼び出してやるプラグインをツイッター限定で公開していますが、検証していただいた結果、32bitでしか動かないようです。 うーん。ボツにするには惜しいので、次回アップデートから32bitで動くアンコちゃん…

ログビューアがかなり重いのでどうにかしたいと思っているのですが、なんかいい方法無いでしょうか

週ごとに限定してしまえーってことで、ぎっしりアンコちゃんの方式に戻るんですけど、 最初に表示する分だけ最初に検索して、あとはクリックされたときに検索ーってことにしようかなと でも、メンドクサイー でも、楽しそう・・・ そんな気持ちが入り乱れ中…

混雑しているときは一部機能が自動で無効になるようにしようかと思ってる今日この頃

今週の月曜日あたりに、22時〜23時あたりにつないだところ、固まったり、エラーが連発。 おーこれが不具合なのかぁーと感慨に浸っておりました。 利用者からすれば、不具合が起きたらksソフトなんですけど、なかなか混雑しているときに当たらないのです。そ…

リスナー一覧がもっさり

2.0.15でも更新ボタンを押したときに固まるそうなので2.0.15.1では考えなおしました。結果的にはテープルを表示用と、管理用の2つ用意することにしました。・直Databinding(2.0.14以前) 追加されるときに、スクロールやソートが動き、多量のコメントが流…

レポート機能その後

2.0.13では発生頻度の高いバグを含んでいたので、泣きました。 2.0.14になっても送られてくるので、サーバー側のスクリプトをいじって2.0.13からのレポートは送れないようにしてしまいました。 #送ってくださってるからごめんなさい。 2.0.14で送られて来て…

2.0.14.0ではスクロールバグは治っているはずです。

とりあえず頻度として、100%だったのが、0%。 今のところ落ちていません。すごいネストをしていて、自分でも何をやってんのかわからなくなっていたのです。 一度、消して、改行あり、改行なしのコード。 サムネイル表示したとき、してないとき・・・ここで…

スクロールで落ちるのが治らない

頻度が前より多くなった気がするので総チェックしようと思います。 名前取得とか、サムネ確定したことを、一覧に通知してあげないといけないのかなーあと、184非表示にしたコメントが、終了時に残っちゃうバグ発見しました。 運営コメントのスレッドがすべて…