2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいたようです

季節先取り!って感じです昨日辺りから寒くなって来ましたが、ついに風邪を引いたようです。 のどが痛くてやばいんですけど、会社の行事でドタキャンだとお金取られるので、いきますけども。 どうせなので、こっそり食べ物いっぱい食べて回復に専念します。…

延長、時間合わせ、通知ができない事象の原因の説明

根本原因が判明しましたので、もう大丈夫です。原因はデバッグ用と、リリース用のコンパイルオプションの差異でした。 下記の図の箇所がリリース用では有効になっていたため、延長や、時間合わせ、通知を司る条件式の手前で算術演算結果でオーバーフローにな…

自動延長が動くというご意見がないので、動いていないのでしょうか

URL欄が「すべて」になっていたり、していないのかなー 再取得したら時間は合わないのかなーとか 発言が無いから時間がずれたままなのではーとか 一度すべてにして、戻すとどうなるのかなーとかいろいろ聞いてはみたいのですが・・・ 延長できないのはいじっ…

【解決】64bit専用でビルドしないと、win32APIとの受け渡しでエラーになる様子

Any CPUでコンパイルしたものを、64bit環境で実行すると 「算術演算の結果オーバーフローが発生しました。」が出るようです。WndProcをオーバーライドしなければ出ないのですが・・・ protected override void WndProc(ref Message m) { if (!windowMenuRule…

c#ってyyyy-MM-ddTHH:mm:ss+09:00形式に対応してたのかぁ

RSSの時間形式が2012-09-15T21:36:47+09:00ってのを見て、絶対に対応していないって決めつけてました。 試しもせずに、1時間ぐらい2012-09-15T21:36:47Zって似たような形式だから、これで出来るだろうと、調べてたのですが、ふと+09:00って形式で悩んでる人…

アップデート後の自動起動

アップデートがおわったら、自動起動する仕組みですが、インストーラから起動された補助ツールから起動させようとしていたので、APIがどうこうというメンドクサイことになっていたわけで、外部プログラムを起動して、それにインストーラの起動から終了まで監…

SQLiteの項目追加でもしてみようかな

SQLite2自体がALTERコマンドが使えなかったとか知らなかったのですが、お昼休みに眺めていたサイトにそれらしき物がのってて、テーブルに項目がなかった場合のみ追加するってのを作ってみました。 アンコちゃんも、SQLite3になったわけですし、機能を有効に…