2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶ画面の仕様がかわりましたね

あうー午後お休みにして改修したいところですが、打ち合わせ入っているのでご迷惑をおかけしますが アンコちゃんを見放さないでください>アンコちゃん利用者の皆様 こういうときのために、チェック機能もつけないといけないですね・・・ API使ってるのは問…

Open Wifiこわい

http://jp.techcrunch.com/archives/20101024firesheep-in-wolves-clothing-app-lets-you-hack-into-twitter-facebook-accounts-easily/ 簡単に、OpenWifiを流れている通信の中から取得したCookieをつかって通信を乗っ取るfirefoxのアドインが出来たそうです…

リアルタイムカウンタの誤差

リアルタイムカウンタではAPIを使って閲覧回数を取得していますが、 問い合わせるたびに、数値が違うようです。 DNSでバランシングさせていると想像したのですが、どうやらロードバランサでwebサーバーが分かれているようです。 DBについても、一定時間ごと…

1.03リリースしました

今回の目玉は、他のコメビュに採用されているリアルタイムカウンタを実装してみました。 あと、めがねさんの生主仲間の方がアンコちゃんのイラストを書いてくれましたので、それをスプラッシュに使わせていただきました。 期間限定ですので、まだお使いじゃ…

落書き「ギッシリアンコちゃん」

にてないー 魔法使いだから何にでもなれるんだよ

自動延長便利すぎです

あ、予約してないときは動作しませんのでオフにしないでもいいですよ。 無料メニューがないときも延長しません。 放送ツール側は延長したことを知らないので、時間になると/disconnectを 流してしまい、全クライアントがとまっちゃいます。 そういう時は、1.…

ニコ生コメビュ ギッシリアンコちゃんバージョンアップですー

いつものとおり配布はこみゅで http://com.nicovideo.jp/community/co278640今回の目玉は無料自動延長ー もちろん予約した放送だけですけどね。

ブラウザ指定機能、結構便利かもしれない

ユーザーさんのリクエストにお応えして実装することになった任意のブラウザで開く機能。 最初は、exeファイルのパスまで選ばせるのは出来るのか?とか思ったのですが、デスクトップにあるショートカットを指定すれば簡単に指定できました。 今まで標準じゃな…

更新ペース落ちていてすみません

最近またマビノギを始めまして、裏でVisualStudioを起動しながらなのですがマビノギギルチャ棒読みツール(非公開)みたいな余計なものを作っていたりで、集中力も下がった結果更新ペースが落ちてしまいました。大きなバグがあればもちろん最優先で修正させ…

さっき、バージョン1.02うpしましたー

ついに今週末ですが、メンド臭くていかないんだろうなー それより、レポートまとめないといけないのだー( ̄_ ̄ i)汗たら〜

ver1.01一般公開開始

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se485242.html コミュニティ限定で公開していましたが、安定しているようなのでvectorにアップしました。 プラグインのソースについては今までどおりコミュニティ限定とします。プラグインを作っていただけたらご一…

バージョン1.02は明日リリースします

ごめんなさい>< あとは、画像をはるだけなんです http://wiki.livedoor.jp/neko_nyon/d/1.02

残り時間通知にwavファイルで通知させたいって機能追加

本体の設定をこれ以上カオスにしたくなかったので、プラグインで提供したいと思います。 自分でいろいろ作って、試さないとプラグインのバグとかわからないですもんね。 更新を500msに1回にしたので、精度もいいかも 今日か明日には、本体のvupにあわせてリ…

プラグイン機能バグ情報・addchatで追加した文字の背景が真っ黒になる

ご迷惑をおかけします>< バグ情報です addchatでアンコちゃん側のチャット画面に直接書き込むことが出来るの ですがプラグインから書き込みすると「真っ黒」になります。 実装だけしてチェックをしていませんでした。