2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデートメモ

週末のアップデートでは、こんなことまでしたいというメモ ・バグ情報の送信機能 掲示板にメッセージを書いてもらっていますが、それをインターネットに一発送信できるようになります。 送信されたログは、掲示板とかには出さずに、にょんにょん宛にメールで…

wikiの公開停止まで1ヶ月を切りました

DL自体は年内は出来るようにしておきますが、11月18日以降は何があろうと修正版はだしません。 自分自身、やります!アンコちゃんに操作等なれてしまって、もうギッシリアンコちゃんには戻れないです。 たまに、複数開く必要があって使いますが、今になって…

URLタイトル取得で短縮されていた場合に、放送でURLを貼られると自動的につながってしまう。

素のURLはチェックして、放送ページでないことを確認しているんですが、短縮されるとつながってしまうことになります。 System.Net.HttpWebRequestって勝手にリダイレクト先まで行ってくれるのはとても便利なのですが、短縮URLで偽装されているときに痛いこ…

なんか起動に時間がかかると思ったら・・・

プラグイン初期化処理で待ってしまっていたようです。週末リリースのアンコちゃんは起動速度が少しだけ速くなります。 リリースまで全プラグインのチェックをして、もうちょっと改善するかも・・ 起動の邪魔にならないプラグインの実装方法ですが、・hostを…

思わぬ所で、時間食いました

VBだと型宣言が曖昧なので、型変換を厳密に考えなくても良かったのですが、C#だとはまりました。 プレイリスト一覧がJSON形式だったので、今まで通りの方法が使えなくて><プレイリストを取得するには、下記のAPIをつかいます http://www.nicovideo.jp/api/…

プラグイン仕様書かないといけないんだけど、すすみません。

なんか、やること山積みなんだけど、すすまない。 ドキュメンテーションがかなり不得意なんですよね。仕事でもw 仕事だったら、設計書作るんだったら別料金ですって言い張って作らない方向に誘導するんだけど、アンコちゃんの場合は、作ったほうが格段自分…