2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソケットのクラスで落ちる現象

クラスの中にエラー処理を入れてなかったのが原因ですが、エラーのときどうするべきか・・ 決めていないので、どうしようか悩み中。 あと、チャットが途中で送れなくなる現象が! おそらくは、ブロック番号を計算するところの四捨五入関係の罠だと思うので見…

いろいろ追加

追加して安定するまでは、公開できないから、どんどん遠のく>< けど、弄りたいとこは残しておけない性格なのです。 新たに追加したのが、ついに、チャット送信機能。 postkey取得するだけなので、案外楽に実装。 クラスプログラミングとか、慣れていないの…

とりあえず落ちなくなった

1日動かしていただけなので、まだわかりませんが修正は出来たようです。 ユーザー管理の部分も仮想化して、ユーザーごとの色づけ機能がデグレードを起こしてたのを修正しました。 あ、これはまだめがねさんに渡してなかった・・・ 野望としては録画機能もで…

リリースいつになるんだろう

昨日、疑わしい部分を仮想リストビューに移行しました。 めがねさんに、「落ちないバージョン」として送ったんだけど、今朝みたら落ちてました>< ニコ生アラートを受信した直後に落ちるとこまで、デバッグコードを埋め込んだ結果わかっているので、もうチ…

ログビューアが突然落ちる><

機能追加ばんばんしている中で、起動後しばらくするとexceptionとかだーっとエラーを吐いて落ちます。 しかも落ちた原因の行がわからないというw まぁーVisualStudio2008のスレッドで動いているプログラムから、フォームをいじるような操作をしたときに出る…

コミュニティーページの仕様変更? 復旧

今見たら戻っていました。 不具合の一種だったのかもしれません。

コミュニティーページの仕様変更?

なぜか今日からコミュニティーページの放送中のリンクが表示されなくなったようです>< アラートAPIはリアルタイムに送ってきてくれるだけなので、コミュページを見るのを併用してたんですが・・・ こうなったらRSS全検索させてやるしか無いかなー

情報まとめ

いままでやってきて、なんかそれっぽい情報w 分類できない情報とかだーっとかいてみようと思います。 なんか、都市伝説とか、トレビアみたいな書き方ですが、詳細が判明しだい、分類して行こうと思います 検証した結果確定したもの・・・全部ですねorz まー…

ニコ生ログビューアみたいなものの画面

こんな感じです。 複数番組のログがとれます。 選択した番組のログだけとかできません。 まぁ、まだいいよね。 しばらく動かしてみて安定するようなら公開かな。

コミュニティページのhtmlだけ取得するだけでも見ていると判断してる?

lvxxxxを入力しないで、自動で放送に接続までは出来ますが、コメントを取得している放送の放送IDは コメントの中には流れません。 放送の情報はなんだかほしいじゃないですか。 純正のプレイヤーとサーバの間でやり取りされているheartbeat通信をキャプチ…

コメントビューア不具合発生中

おととい出来たコメントビュアーですが、めがねさんに使ってもらったところ表示されなくなる方法もあるとか・・・ よく考えてみると、サーバーとポートをキーにしているからいけないんですよね。何千という生放送を、数個のサーバーでまかなえるはずが無いw…

チャットサーバーにつないで画面出力してみた

ニコ生アラートでの成功で調子に乗ってチャットサーバーまでつなぐところまでやってみました。 Winsockのプロミスキャスモードで収集したパケットからチャットサーバーにつなぐためのスレッド番号と、送信されてきたサーバーのアドレス、ポートを元に、XMLSo…

ニコ生アラートの不思議

デバッグしている中で、結構な頻度で認証エラーになります。 ニコ生アラートの認証には2段階あって、1段階目でメールアドレス+パスワードによる認証 2段階目で、1段階目で取得した情報を元にハッシュ値を取得するもの。 なんだか2段階目でエラーになる…

ということで、XMLSocketクラスできあがりw

見よう見まねでソースをつなぎあわせただけですが、何とか動くようです つぎは¥? おつな〜 あと3分なのだ! もうラストなんですか?? 次は /chat> ニコ生アラートAPIも問題なくできました。 あとはユーザーインターフェースですー

XMLSocket

さて、つくろーと思ったら、ニコ生アラートもXMLsocketを使うらしい。 TCPClientというオブジェクトで出来るかなぁと考えたけど、リアルタイムに処理できないとイケないので 非同期で動く必要があるのです。 うー一番触れたくないイベント処理ですね。 いろ…