2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ActionBarの背景色をテーマをいじる以外で変更する方法を募集

ActionBarっていうのは一番上の部分です。 テーマのxmlをいろんなパターンを用意して切り替えればできることは確認済みなのですが、プログラム内でカスタマイズさせたいと思って・・・ だってももクロって5人いるじゃないですか(謎) 色の組み合わせのセン…

GooglePlayに出す前にテストする方法

本体の設定を変えてから、apkファイルを適当なwebサイトにアップロードしてそれを直接インストールすることができるようです。本体のバージョンによって場所が違うのでメモ ・Android4以前 「設定」→「アプリケーション」→「開発元不明のアプリ」・Android4 …

いろいろわかってきて、画面の構成を書換え中ー

こんにちは。 最初に作るテーマとしては結構大がかりすぎることに今更気づいていますorz 現時点の規模ですが、画面数が、10ぐらいで、DBが4つ、クラスが42個wうにゅーとか、うへーとかリアルに口走るそんな感じにw なんだかんだいっても、動きが見えるとた…

なんか初心者っぽい

まぁ、気持ちも、意識も、いまも初心者ですがwhttp://d.hatena.ne.jp/mikurun/20100416/1271429061c#が読めないって言ってましたwイベントのところとかvbと書式が違ったので食わず嫌いだったんですよね。 いまじゃvbのほうがちょっと面倒。 c#だとイベント…

AndroVMをEclipseからのデバッグ用につかってみる

どうしても実機に近い環境で動かしてみたくなって調べてみました。AndroVM Configurationを実行します 上のとこに、IPアドレスが表示されてますので、覚えておきます。 sdkをインストールした場所でコマンドプロンプトを開いて、adb connect IPアドレスを実…

ツイッターのストリーム受信機能を検討中

APIのアクセス制限が厳しくなりましたのでタイムラインの受信はストリームにします。 基本的な動作はできましたので、あとはタグ検索機能との同居する仕組みを考えているところ。 Linq to Twitterとても便利です。 作ってる中でのノウハウについては、別…

【解決】Androidのメニューがうまくでません><

原因はテーマによるものでした。 コメントアウトすると、メニューがちゃんとアイコン付きで出るようになりました! <application android:allowBackup="true" android:icon="@drawable/ic_launcher" android:label="@string/app_name"> ですが・・・別の問題がw アプリケーション名の横にアイコンとか出てたのが出なくなったのです。 これは何とか調べればできそうなので・・</application>…

Androidのメニューがうまくでません><

こういうメニューが出したいのですが こんな感じにしかでないのれす ここを見てその通りにやっているんですけど・・ http://android.keicode.com/basics/options-menu.phpなんか見落としているのでしょうか? よく陥りそうなところをご存知の方ヘルプお願い…