なんか初心者っぽい

まぁ、気持ちも、意識も、いまも初心者ですがw

http://d.hatena.ne.jp/mikurun/20100416/1271429061

c#が読めないって言ってましたw

イベントのところとかvbと書式が違ったので食わず嫌いだったんですよね。
いまじゃvbのほうがちょっと面倒。
c#だとイベントハンドラを、+=って書いた時点で候補を出してくれるんですけど、vb
addhandlerでしたっけ?(忘れてる!)で書いてあげて、引数も自分で定義しないと
いけないんですよ。
アンコちゃんの仕組みも、放送IDをgetplayerStatusに渡して、各種パラメータを渡す方式じゃなく、
WinPcapでパケットキャプチャーした後にgetplayerStatusで詳細を取ってきて、コメントもキャプチャーしたコメントを表示させるという妙なつくりでした。
放送ページを開くたびに勝手にどんどん追加していく妙な仕様w

↓にその頃のアンコちゃんの画像が。
http://d.hatena.ne.jp/mikurun/20100424/1272107370

というのもアンコちゃんの前身が、とあるネトゲのギルチャログビューアだったのです。
チートではないけど、疑われるとイヤなので一般公開はしていませんが・・・
そのコメントを取得する方法がWinPcapだったのです。

懐かしかったので蒸し返してみました。