2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0字間文字は読ませ無い様にしないとね/処理の負荷について

土曜日に、急に思い立ってに文字置き換え機能を追加したわけですが、棒読みちゃんが空白のところで一拍あけてしまう弊害がでています。 棒読みちゃんに送るときに空白を除去してあげないといけないのでそれを実装するための資料です。 http://nicowiki.com/%…

タイミングが神

アンコちゃんにコミュニティ管理ツールつけた途端に、封じられるとかタイミングよすぎです ajaxかなぁ、それならいいけど、あまりむずかしくないのがいいなぁ

DoEventsをパフォーマンスを下げずに使う方法

家に帰ったらVb.netで出来るか実験するためのメモ http://www.tsware.jp/tips/tips_114.htm Private Declare Function GetInputState Lib "user32" () As Integer

常に前に表示するオプションが保存されていないように見えるバグについて

常に前に表示するってオプションですが、保存したものをちゃんとセットしているはずなんだけど、起動時に反映されていないのです。 前からあるバグで、自分で使うときは必ず、設定しなおししているのが普通になって気にならなくなってました。 プラグインの…

バージョンアップ版日曜のお昼ぐらいになります

遅くなってすみません。 放送中コミュニティー一覧で、重複したら消す機能とかつけてたらこんな時間に。 コミュメンバー一括変更機能もできちゃいました。 バグ修正だけしろと、声が聞こえてきますが、ごめんなさい。で、でも検索機能は便利です。 もちろん…

起動時異常終了の場所はわかった

dim なんとか as new test みたいにしてるとこだと思う しかも、グローバルのとこ 例外処理を入れようがないよねまずそこを初期処理でnewするようにしました あとインストール時に設定をバックアップするツールをつくります 根本対策には時間かかると思うの…

1.13のバージョンアップではご迷惑おかけしております

ユーザーリスト、コミュリストの消失と言う状況になっていらっしゃる 方も多くご迷惑をおかけして申し訳ありません。 原因はアセンブリ名というのを安易に変えてしまったせいで前のバージョンで serializeしたファイルが、新しいバージョンでは開けないこと…

地道な作業がんばりまーす

テントちゃんとアンコちゃん 元は一緒なので、修正するときも同じ所をいじります。 そのため2度手間になります。 今後はメインの処理はコンパイルスイッチで対応しようとしているのですが、差分の多さに唖然としているところです。よし、お風呂行ってこよう…

将棋とかオセロとかのプラグインとか

じゅようあるかな? 座標をコメントにして送ればできそうだよね 絵チャとかは情報量おおくて単なる荒らしアプリになりそうだから没 サーバ用意出来たら、それもおもしろそう あー、ダメだやりたい事ありすぎ テスト用に擬似コメントサーバも欲しいなぁ

それでは@1日がんばりまーす!おやすみっ!

めがねさんのPCが壊れたと、会社終業時間にメールが。 えええええええ うちも、めがねさんも、同じぐらいの古いPCをつかってるので、ついにこの日がきてしまったのかああ とまぁ、俺の嫁めがねさんが窮地になると、やる気もなにもそっちに集中するわけでw …

あけましておめでとうございます

今年も頑張りますのでよろしくです年末年始かけて、ぎっしりアンコちゃんオフやってました(実際名前はないです 最大人数4人のこじんまりとした感じでしたが、ネットの中の人に会えるのはドキドキするものです 放送ではメガネさんメインで、うちはバックステ…