2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、バグは落ち着いたのかなぁ

画面の外にいっちゃって起動しないっていうパターンが多いようですが、作ったときの環境のせいかなー うちって、放送しないくせにツインディスプレイの1個は17インチもう1個が21.5インチワイドという低スペックPCに過酷な状況にしていますw グラボあれば3…

次のアップデートでは過去メッセージ一覧がつきます

まだちょっと調整というか、DBに一部保存されたときに、放送中と、保存されたものがダブって表示されるので、それの改善が出来たら・・ですけど。 現状、名前をクリックすると、その人が発言した現在の放送のログが表示表示されますが、過去のログも表示さ…

体調不良してます!

最近の暑かったり、涼しかったりでなんかおかしいです。 のどが痛いので、どっか炎症になってんでしょうけど、病院に行くまでもないって感じなんですよね。 ものすごく具合がわるかったり、熱がでたり、痛かったりすれば医者に行くのですが。。 ※ ※ 話は変わ…

ベクターさんの審査通過ー

職場の自席は電波の届かないところにいますので、はてなから書き込みです。明日には2.0.5が出るのにーとか、いっちゃダメです。readmeを解凍したときにインストールしない状態で読めることというのが条件の1つなのをすっかり忘れて、exeでupしてたせいで遅れ…

やります!アンコちゃん NCV nway nwhois相互コテハン移行ツールが出来たようです。

昨日ツイッターで流れていたのですが、やります!アンコちゃんとか出て間もないのにすごいです。 データ構造の内容をwikiに説明出す前に解析されてしまいましたね。 forceの1を忘れないようにセットしてくれているか気になります。 これは棒読みちゃんで読む…

週末に向けて修正開始!

おっきな不具合はないし、使ってくださる方々のおかげで思ったより早く安定してきました。 ありがとうございます。 やります!アンコちゃんのwikiのほうに、残してもらいたい機能、プラグインの特設掲示板を用意しているので、どんどん書き込んでください。 …

あれ、アラートのフォーマットが・・・

番号,コミュID,主ID だったのに、 番号,放送名 のがあった。 く、アップデートしたばかりなのに・・・被害受けた人いるかなぁ?

ギッシリアンコちゃん、省機能テントちゃんの後継バージョンのリリース日が決まりました。

ということで、リリース日は18日になります。次期アンコちゃんですが、 ギッシリアンコちゃんは、最初からギッシリ。きつくなったのでプラグインで逃げていた形でしたが、次期アンコちゃんはプラグインを沢山入れて機能アップしていくという形になります。 …

32bitのほうが早いらしい

64bitで動作するようにライブラリとか整備してもらっていたんですけど64bitOSで32bitアプリの組合せが一番早いらしいです。http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowsgeneraldevelopmentissuesja/thread/64914bbd-cb0c-4a90-9c99-375a44cf9137/…

期間を求めるコード take2

なるとちゃんさんに、世界標準時を軸にやってみれば?って提案していただいたので、一度世界標準時に直して、結果を地域時間に戻すようにしてみました。 DateTime CurUniversalTime = curdatetime.ToUniversalTime(); //与えられた日時から184のひとの範囲を…

期間を求めるコード もっと綺麗なのがいいなぁ

ある時点を起点に、ニコ生週(木曜9:00起点の1週間のこと、今つけましたw)を求めるコードを思いつきで書いてみました。 なんか、文字が書いてあるからかっこ悪いんですよねー もっとこう、シンプルにできないものかなぁ //今日の曜日 int youbi = (int)cu…

【次期アンコちゃん】あれええ?重くなった

書いてて投稿するの忘れてました。次期アンコちゃんをいじっていてDB化して3週目ぐらいになりますが、すごい重たくなってきました。 原因は、ユーザ検索のところで、重たい。 テーブルを消してみました・・早い! えーえーなんでかなぁ。 あ、あれです。184…

過去ログ表示が重い

次期アンコちゃんの話題。 過去ログをsqliteのデータベースにするのですが、呼び出すときに余計なことに 名前をSQLで連携させてくっつけて表示するようにしたら、少ない件数ならいいのですが、適当に動かしていただけで、50万レコードw負荷確認のために、ち…