2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Notificationでクリックすると別のプロセスになるのを対策(途中)

メインのActivityからサービスを起動して、サービス内でタイマーでDBに書き込んで更新があったらメインのListに表示させるっていうプログラムを作成しています。 ここで、メインとのやり取り方法で昨日まで躓いていました。 同じようなものを作ろうとされて…

しばらく、アンコちゃんの更新はお休みいたします

なにか大きな不具合があれば対応いたします。本日のニコニコメンテもないらしいので、しばらくは、Android側の開発というか勉強に注力いたしますので宜しくお願いします。 といっても、ある程度見えてきていますので一週間ぐらいかな。まぁ、調子に乗ってい…

URLタイトル取得機能とか作るうえで注意点

昨日ツイッターで腹が立ったとつぶやいていたのですが、実はその訴えで教訓も得ていました。 ということに気づいてつぶやきは削除しちゃったんですけど その訴えっていうのが、「アンコちゃんから運営しているサイトに複数のIPから何回もアクセスがくる」と…

Eclipseで補完機能が効かなくなった

いまだにEclipseってつづりを覚えられないにょんにょんですwさて勉強はじめますかーっと開いてコードを書いていってなんか補完機能が不便だなぁと おもいつつ、えっとボタン押した時のイベントってどうすんだっけね・・・R.を押すととりあえずリソースの一…

リストAと、リストBを比較してリストAに含まれない要素の取り出し

2.0.42.8から市場の差分を通知する機能をつけました。 その中であらたに勉強できた方法をご紹介します。たとえば Aが{ねこ、いぬ、うさぎ、のびた、えび、もなか、にしん}でBが{あんず、うさぎ、なす、えびせん、もなか、にしん、するめ}だった時に、{あんず…

Android持ってませんが、興味があるので勉強はじめました

昨日まで、基礎編ということで、下記のサイトに合わせて勉強してました。 http://gihyo.jp/dev/serial/01/androidapp/0005?page=2後半、なんか内容が飛ばされていてよくわからないまま終わりましたが、画像をつかったなんかを作ってモチベーションを維持しな…