2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッチをアドエスから京ぽんに機種変更+1台

5月末まで1台契約するともう1台が無料というキャンペーンに釣られました。 アドエスがぼろぼろで、キーボードの塗装が取れるわ、マニキュアこぼしたのがついてるわで 早く変えたかったんだけど、アドエスの後継機はすでに発売中止。 こうなれば普通のやつ…

ver2の設計

ある程度形ができてきたので、頭の中を整理する意味でも、書きだしておきます。餅は餅屋って方針。あと、コンポーネント間のやりとりはインターフェースを元にします。 こうすることで、プラグインへの橋渡しもスムーズに。大きくわけてこんな役割分担をさせ…

goole chromeクラッシュ〜♪

昨日、しきりにパソコンが再起動しなさい的なダイアログを出しまくるので、ねるときにシャットダウンしました。 今朝、起動したあとブラウザを起動しようとしたところ、???? クリックしても起動しません>< windowsのイベントログになんかないかなぁー…

自動枠取り連続テスト実施中

ニコレポ汚しすみません。 時間経過でいろいろ出るかなーとおもってやってますきしめん視聴中w 高い声いいなぁ

ToDoメモ

昼間思い出すけど、家に帰ると忘れてしまうので、メモ・・・アラートのコミュニティー一覧をアラートログインしなくてもいいように改良済 アラートのログイン設定が不要になりました。・混んでるときに、放送主情報がとれないままにしていると延長も何も出来…

C#勉強中

vbは気軽だけど、限界みちゃいました。 c++は、いまさら、memallocとかやりたくないし。 C#いいなって思っているところ。 並行してC#へ書き換えしつつ、再設計しようとおもってます。 インラインで、delegate関数かけちゃうとことか、プロパティーが書…

MMDAgentぼうよみ化プラグイン

ほとんどうつろさんに書いてもらったようなプラグインですが、とりあえず動作は問題は無いようです。 rc2と正式版で、ロケーションの数値の単位が違うらしく、アップと、全身のボタンがどアップになりますが、そこは調整できるようにしておいたので、大丈夫…

C++でプラグイン作ろうとしてますが・・・

MMDAgentと通信させるプラグインを作りたいとおもって、いろいろ調べているんだけど スキルがないので、サンプルプラグラムをそのままプラグインにしようとたくらみ中w 作れそうという、情報は得たんだけど、コンパイルオプションとかわからないので ゆっく…

ひとりごと

今日は、とりあえず朝5時おきて、お風呂にお湯貯めて・・とかメイドさんが欲しいです。昨日は、ご飯の材料を買いにいこうと雨の中、コンビニによってお金を下ろして、イオンじゃないほうのスーパーに言ったのですけど、微妙に安くない・・これだったら、西…

ニコ生Effect連携プラグインできそうです

プラグイン公開について作者さんの了解が得られましたので 公表します。 使い方によって色々出来ますね。 ベータ版をとりあえず明日か、明後日公開したいと思います