2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter投稿機能テスト完了♪

API呼び出してるだけですけどね。 ところで、一度認証したらそのままずっと使えるのかな。 これで、Twitter2Mixiの逆のアプリも作れたりするわけですね。 だめだ、MMDも作らないといけないのに、プログラミング楽しすぎます><

2010年05月31日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ギッシリアンコちゃんの負荷対策

動画のコメントに「サーバーへの負荷高いんじゃない?」とあったので負荷対策について書いておきます。 じゃないと、ニコニコ動画の方から公開中止命令でも来そうなのでw -コミュニティーアラート機能 ニコ生アラートAPIでやっているだけです。なので、本家…

動画完成♪

紹介動画 機能説明編

1週間もさぼってました

人生を・・ うそです、ちゃんと会社にもいってました。 今日は12時からめがねさんがIwanna be the guyっていう鬼畜ゲーム大会に参加されるはず。 よこのリンクから応援に来て下さい。 そこで、ギッシリアンコちゃんの動画が公開されるかも?

2010年05月30日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

Mixiつぶやき

MixiにTwitterに似たボイスと言うサービスがあります。 TwitterはAPIが公開されているんですが、Mixiには無いようです。 Wiresharkでキャプチャーをしてプロトコルを解析しようと思ったんですが、レスポンスが圧縮されていてすんなり解析はさせてくれないよ…

紹介動画作成中

紹介動画を作ってみては?ということで、作成中です 旧バージョンのは作ったんだけど、外観がかわっているので作り直しw

ちらつき解消のためにListViewからDataGridViewコンポーネントに変更します

nwhoisに外観がそっくりになってしまいますが、しょうがないですよね。 ListViewと使い勝手が違うので、戸惑っていますが、がんばりまーす とりあえず、Winsockのプロミスキャスモードでネットワークアナライザみたいなものを 組んで、試したところちらつき…

あとはちらつき解消

でっかい課題ですがちらつき解消は、オープンなまこめのソースを参考に させていただこうかなと考えています。 C#→VBに脳内変換しないといけないので、手打ちですw

Visual Studio 2008 Expressのコンパイルオプション

Vista 64bitとかwindows7 64bitとかで動作しないという報告ばかりです。 コンパイルオプションがあるんだろうねーみたいな感じでは思ってましたが、 ProffessionalEditionとかでは選択肢にあるらしいものがない>< ExpressEditionではAny CPUの物しか作れな…

デッドロックは解決しました(たぶん)

必ずロックして次の機会に回せない処理と、今ではなくても良い処理にわけてロックの方法をかえました。 前者の場合はsynclock〜end synclockをつかって、後者はTryEnterをつかって一定時間待ってロックできなかった場合、処理を次に回すようにしたところ、画…

うー何処でとまってるのかわかりません><

ぎっしりアンコちゃん。 放送を見た後放置していると、ログに何も表示されなくなって、動いてはいるけど、画面に表示されなくなる事象がでています。 ログ表示の配列の数を、ListViewの仮想サイズにセットするロジックを通過しなくなっている様子。 配列に追…

ニコ生コメントビュアー「ギッシリアンコちゃん」経過

落ちる事象は減ってきましたが、昨日発覚したんですけど 放送主用の残り時間通知機能が動いてないことがわかりました>< -1をセットしないといけない場所に-0って書いてあった(泣)すごいボンミスに泣けました。 あと、起動中IEをチェックしてURLから放送I…

ニコ生コメントビュアー「ギッシリアンコちゃん」のわかってる不具合w

ダウンロード数が伸びないのですが、生主さんは使ったほうがいい機能もこっそりあるので 是非使ってみてください。 自宅で、ごちゃごちゃといじっていますが、そこで見っけた不具合です。●番組につないだままで放置していると、次回ログが表示されない 画面…

日記忘れw

たぶんいっぱいいっぱいだったんだろうね

配列の書き方

VB6をよく使ってましたが、本格的にVisualStudio2008から使い始めました。 クラスという概念はVB6の頃からあったのですが、DLLを使う場所のカプセル化ぐらいのつかいかた。 たとえば配列の書き方で驚いたのがクラスを配列にするみたいな概念。 Dim NicoNamaA…

ツール名「ギッシリアンコちゃん」になりました

めがねさんの伝でマンガ家さんに書いていただきました。 スタート画面とか本格的です。配布元はコミュのお知らせに書いてあります http://com.nicovideo.jp/community/co278640ぜひ使ってみてくださいせっかく素晴らしいイラストを使わせていただいているの…

とりあえず

IPV6でプロミスキャスモードで動作させるのはあきらめました。 主サポート機能で、動画を簡単に流せるようにする機能を追加して イラストも更新してとりあえず、配布してもらお

休み明けきつい

2日しか出てないけど、つかれた

IPV6でのRAWモード

コメントビューアをIPV6環境でも動くようにしたいのですが、単純には行かないようです>< まず、オプションの設定で落ちます・・・ とりあえず、現状ではIPV6の方は、使えません・・・ごめんなさい。どなたか、IPV6環境下でパケットキャプチャーの仕方おし…

インターフェースの一覧が取得できないって人がいるようです

知ってる限りでは動かない人はいなかったのですが、動かない人が いるようです。 動かないOSはXPです。 プロバイダは光らしいのですが、どういった可能性が考えられますか?Dim addressList = Dns.GetHostEntry(Dns.GetHostName).AddressList For i = 0 To a…

とりあえず、現バージョンまでのリリースノート

といっても過去のはないです 使用マニュアルがまだないので、使い方のヒントに なればと思い出しておきます。========================= バージョン0.2.19リリースノート =========================○バグ…

ログビューア配布始めました

とりあえず、大きなバグらしきものはとれたと思うもので配布してもらいました カラオケ居酒屋「めがね」さんにDL先があります。 サポートは当面はコミュの方にお願いします。あ、大きな不具合はWindows7でエラーで起動できないらしいです。 回避方法わかる方…

Subversion使い始めてみた

修正してみて動かなかった事のことを考えて、コメントアウトして、コピーして・・・みたいなことして、結果的にコメントの嵐w 動いたらほっとして消すの忘れるみたいな流れをしていました。 会社で評価してみて、結構よかったので使いたいなとは思ってたん…

か、かたまる

たまに固まります。 忘れた頃にwwwメモリーの使い方がおかしいのかなぁー

linqっての使ってみた

一覧表でカラムをクリックするとソートする機能を作るのに、めんど臭くなって・・ 調べているとlinqというSQLで配列を扱う機能があるじゃないですか。 飛びついて組み込んでみると・・・ Dim a = From c As UserTableCls In UserTable Order By c.userid Sel…