2012-01-01から1年間の記事一覧

Android用のゲームアプリがリリースされました

やります!アンコちゃんでお馴染みのアンコちゃんを使ったゲームが本日リリースされました。 絵の方は、ニコニコで活躍中の絵師さんに描いていただいたもので、いろんなアンコちゃんを見ることができます。 ぜひぜひ使ってみてくださいーhttps://play.google…

リクエスタを改造中

次の動画をキャッシュさせるコマンド発出タイミングが現動画再生コマンドと同タイミングなので、枠の途中から来た人は次の動画の再生が遅くなるという事象が前からあったのですが、本体の不具合報告が落ち着いたので着手しようとしています。 動画再生10秒…

今年中にやっておきたいこと

設定ファイルのXML化・・できました。 現在ベータ版として配布中です。 バイナリのシリアライズって結構重たい処理らしくXML化して起動、終了がさくさくになった気がします。 何でバイナリのシリアライズを使ったのかというと、リスト項目とか保存するのが面…

これからどうしようかな

ひとまず、実装できるものはしつくした感じかなぁとおもいますが、思いつくこととしてリストアップしてみます。 設定のXML化 起動しない原因が、バイナリベースの設定ファイルを読むところで、スタックオーバーフローが発生していることはわかっているのです…

MikuMikuDance 

かなり古い記事を自分のMixiからもってきてみました もう入門書とかあるのでいらないのかも・・・ 自分ではHDDがクラッシュしてからはMMDAgentで遊ぶぐらいで作ってないです。====================ここから古い記事 初心者コースふっ飛…

2012 年 11 月のセキュリティ情報

マイクロソフトからのアップデート情報に.Netframeworkに関する緊急のパッチも含まれていますので、アンコちゃんをお使いの方に限らず、アップデートするようにお願いします。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms12-novいま話題のリモ…

メモ

リボンインターフェースのアプリを作るには http://joomla.hiros-dot.net/wpf/2010-05-18-09-28-40/ribbon.html散々MSのサイト内を引っ張りまわされまくって、検索しなおしたらあっさり出てきた。 5時間ぐらい無駄にしたかな?

Windows8とVistaデュアルブートでVista起動時に$SDHを修復させられてしまう場合の対処方法

Windows8の高速起動機能のため、ディスク中に情報を書き込んでしまう影響のためのようです。 昨日の記事の結果報告です。 結果は、問題なく起動するようになりましたぁ8888888 ということで、同じ理由で困った方のために画像つきで残しておきます。 …

デュアルブートって、こわいーとおもったけど解決するかも

うちのメインPCはHDDが2つ入っていて、1つはVista/XPのdual bootになっていて、もう1つにvistaの予備が入ってたんです。 SATAってブート時に、キーを押すとブートするHDDを選択できて、それがCドライブになるんですよね。 この度、Win8が期間限定で安く購…

Win8(32bit/64bit)で動作確認できました

アンコちゃん起動していない状態でこんなですw 起動しても変わらないので、PCの裏でなんか動いてるんでしょうねwインストールは2回ぐらいブロックされますが「実行する」を選べば問題ないです。 最後に、.netframework3.5の自動インストールが走ります。 …

フォントのPointからpixelに変換

最近誤爆が多いです。 記事に何も書いてなければ保存させないでください>はてなの中の人うー 既出かなと思うけど、自分用メモのためにw Graphics g = this.CreateGraphics(); float pixel = fd.Font.Size / 72 * g.DpiX; g.Dispose();

先日悩んでいたListviewのtile表示についてはListBoxにしちゃう予定

透ける別ウインドウプラグインと同じものを作ればいいから・・・ 体調が今朝から何とかよくなってきて、今日からプログラム復帰しようかなと・・・ 今朝のうちにちょいちょいと作った感じでは、上から追加については出来てました。 細かい設定を出来るように…

2.0.39.3からコメント送信してもコメビュだってわからなくなってます

中身なしで、書込してしまいましたw Locale、アンコちゃんの表示項目でいうと地域がいままでjpのままだったのをja-jpにし特定厨に184と生IDのくくりつけに使われないようにしました。中身を変えるだけじゃいけないので苦労したんですよー 間違ったLocaleを…

IEでダウンロードしたらブロック状態になる

眠いですー あうー今の時間まであーでもない、こーでもないっていろいろ調べてたらこんな時間に>< これから寝ますが・・・ 代替データストリームにZone.Identifierなるものが書き込まれていて、それがあるとブロック状態になるようです。 dirコマンドで見…

ListviewのTile表示で一番前に行が追加できない その2

いろいろいじくった結果オプションの組み合わせが Sortオーダ Descendance AutoArrange True のときだけ並び替えがされる様子。でも、されるのは既に追加されたものだけで、新規に追加するものは一番下に・・・1 2 3 4と追加していくと1を追加 12を追加 1 23…

ListviewのTile表示で一番前に行が追加できない

追加になったものを一番上に表示させたいのですが、常に最後に追加されてしまうのです。自宅だけかなと、サンプルを作ってみた ソートさせないようにと、SortはNone、AutoArrangeはFalseでやってました。 using System; using System.Collections.Generic; u…

facebookこらあ

こんにちは Facebookアカウントへのログインに問題が発生したというご連絡をいただいたため、このメールをお送りしています。以下よりアカウント再開を実行できます。ってメールが午前3時に… 今朝なんかむかむかすると思ったら、このメールで思い出しました…

回復しました。

木曜の夜から38度近辺を保っていたのですが、昨日の朝、やっと37度台に、今朝はいつもの体温に戻っていました。 健康なときは気付かないんだけど、健康が一番です><

風邪をひいたようです

季節先取り!って感じです昨日辺りから寒くなって来ましたが、ついに風邪を引いたようです。 のどが痛くてやばいんですけど、会社の行事でドタキャンだとお金取られるので、いきますけども。 どうせなので、こっそり食べ物いっぱい食べて回復に専念します。…

延長、時間合わせ、通知ができない事象の原因の説明

根本原因が判明しましたので、もう大丈夫です。原因はデバッグ用と、リリース用のコンパイルオプションの差異でした。 下記の図の箇所がリリース用では有効になっていたため、延長や、時間合わせ、通知を司る条件式の手前で算術演算結果でオーバーフローにな…

自動延長が動くというご意見がないので、動いていないのでしょうか

URL欄が「すべて」になっていたり、していないのかなー 再取得したら時間は合わないのかなーとか 発言が無いから時間がずれたままなのではーとか 一度すべてにして、戻すとどうなるのかなーとかいろいろ聞いてはみたいのですが・・・ 延長できないのはいじっ…

【解決】64bit専用でビルドしないと、win32APIとの受け渡しでエラーになる様子

Any CPUでコンパイルしたものを、64bit環境で実行すると 「算術演算の結果オーバーフローが発生しました。」が出るようです。WndProcをオーバーライドしなければ出ないのですが・・・ protected override void WndProc(ref Message m) { if (!windowMenuRule…

c#ってyyyy-MM-ddTHH:mm:ss+09:00形式に対応してたのかぁ

RSSの時間形式が2012-09-15T21:36:47+09:00ってのを見て、絶対に対応していないって決めつけてました。 試しもせずに、1時間ぐらい2012-09-15T21:36:47Zって似たような形式だから、これで出来るだろうと、調べてたのですが、ふと+09:00って形式で悩んでる人…

アップデート後の自動起動

アップデートがおわったら、自動起動する仕組みですが、インストーラから起動された補助ツールから起動させようとしていたので、APIがどうこうというメンドクサイことになっていたわけで、外部プログラムを起動して、それにインストーラの起動から終了まで監…

SQLiteの項目追加でもしてみようかな

SQLite2自体がALTERコマンドが使えなかったとか知らなかったのですが、お昼休みに眺めていたサイトにそれらしき物がのってて、テーブルに項目がなかった場合のみ追加するってのを作ってみました。 アンコちゃんも、SQLite3になったわけですし、機能を有効に…

Ruby On Railsを勉強中

ちょっとショックなんですけどwwww いままで、自分でCMSのインターフェースについて設計して作ってたのに、Rails使うとルーティングとかで自動で認識してくれるなんて・・・ と、いろんなことにショックを受けながらホームページをみつつ、会社の合間で…

wikiのひと月のページビューが10万超え

夏休み効果でしょうか、まだ8月は終わってないのに、超えちゃいました。 使ってくださってる方、支援していただいている方、皆さんのおかげです。ありがとうございます!週末アップデートに向けて枠取り機能の強化ということで、設定を複数保存できるように…

コメビュ「やります!アンコちゃん」 ver2.0.37.4のインストーラーはVectorにUploadしました。

影響のない人まで更新されちゃうので、いつものアップローダには置かないようにしようと・・・ 2,3日中には公開されるとおもいます。 即日公開されると便利なのに・・・プラグインパックも公開依頼しました。こちらは新規なので1週間はかかりそう。不具…

棒読みちゃんを使わないでコメント読み上げ

実はやります!アンコちゃん単体で読み上げできるんです SAPIとか、Microsoft Speech Platformとかつかうと、アンコちゃんの棒読みちゃん連携プラグインで直接読み上げができます。 無料で提供されているMicrosoft Speech Platformの方をご紹介します。 これ…

ダイエット計画

ももいろアンコちゃんに刺激されて、やります!アンコちゃんもダイエットを考え出したようですw具体的なところ。障害報告の機能をなくしてしまおうかな・・・いや、なくしてしまいます。メールは送られてくるけど、掲示板に書いてもらえないと、解析ができ…