2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これからどうしようかな

ひとまず、実装できるものはしつくした感じかなぁとおもいますが、思いつくこととしてリストアップしてみます。 設定のXML化 起動しない原因が、バイナリベースの設定ファイルを読むところで、スタックオーバーフローが発生していることはわかっているのです…

MikuMikuDance 

かなり古い記事を自分のMixiからもってきてみました もう入門書とかあるのでいらないのかも・・・ 自分ではHDDがクラッシュしてからはMMDAgentで遊ぶぐらいで作ってないです。====================ここから古い記事 初心者コースふっ飛…

2012 年 11 月のセキュリティ情報

マイクロソフトからのアップデート情報に.Netframeworkに関する緊急のパッチも含まれていますので、アンコちゃんをお使いの方に限らず、アップデートするようにお願いします。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms12-novいま話題のリモ…

メモ

リボンインターフェースのアプリを作るには http://joomla.hiros-dot.net/wpf/2010-05-18-09-28-40/ribbon.html散々MSのサイト内を引っ張りまわされまくって、検索しなおしたらあっさり出てきた。 5時間ぐらい無駄にしたかな?

Windows8とVistaデュアルブートでVista起動時に$SDHを修復させられてしまう場合の対処方法

Windows8の高速起動機能のため、ディスク中に情報を書き込んでしまう影響のためのようです。 昨日の記事の結果報告です。 結果は、問題なく起動するようになりましたぁ8888888 ということで、同じ理由で困った方のために画像つきで残しておきます。 …

デュアルブートって、こわいーとおもったけど解決するかも

うちのメインPCはHDDが2つ入っていて、1つはVista/XPのdual bootになっていて、もう1つにvistaの予備が入ってたんです。 SATAってブート時に、キーを押すとブートするHDDを選択できて、それがCドライブになるんですよね。 この度、Win8が期間限定で安く購…

Win8(32bit/64bit)で動作確認できました

アンコちゃん起動していない状態でこんなですw 起動しても変わらないので、PCの裏でなんか動いてるんでしょうねwインストールは2回ぐらいブロックされますが「実行する」を選べば問題ないです。 最後に、.netframework3.5の自動インストールが走ります。 …