2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自動ワク取り機能・・・UIがメンドクサイ

あうーメンドクサイのいやですー 誰かもうプラグインでつくりはじめてるよって言う人いたら挙手おねがいします。 一応プラグインにクッキー渡しているのでプラグイン作れるはずです。 1週間挙手がなければ作りますが・・・センスがないのでUIが残念になりま…

ticket読み込み機能・・・

1.19もまた、何の計画もなく突き進みます。 とりあえず、ログを保存する機能。 これにともなって、リアルタイムで書き込むのは止めようかなと考えてます。 あと、ログを書き込むときに一緒に書き込んでる放送情報を読み込んで接続する機能。 どういう利用価…

あうう、好奇心が勝ってしまいます。ダメだ 

ごめんなさい、バージョンアップもうちょっと待っててください。昨日のサポ枠?歌枠?の中で、過去ログ1000ずつなら取得できるよーという情報をいただきました。 コメビュ製作者の方々からすると、いまさら? と失笑されるようなことだと思いますが・・…

コードの最適化はじめます

クラスとか、イベントとか全くわからない状態で始まったギッシリアンコちゃんの開発。 重くなってきて、原因もわからない状態が続いています。ということで、コードの最適化をすすめてきます。 なので、バージョンアップの頻度が下がると思います。とりあえ…

応援してます

我がアイドルのねーさんの「歌ってみた」動画がうpされました。 マイリス、コメントよかったらおねがいします。ねーさん曰く、うちの耳はくさってるらしいので、いいと言っても信憑性はないのですが、 いいです。 最近、かわいい声で歌うので、ちょっと自分…

そろそろデータのDB化しないといけないかな

Linqが遅いのかも・・・まぁ、遅いところは排除していったほうがいいですよね。 for 〜 Nextで代用できますが、DistinctとかLinqのほうが効率がよかったりするので、やめられないです。 SQLで苦手なのがテーブル定義文。 最近GUIで出来るものができたような…

猫がかわいい件

件名は関係ありません。ニコ生おもいと引っ張られちゃうようです テントちゃんは、あんまり影響なさそうなので、アラートじゃないかなとは思ってます。 アラートのタブ以外のときは、アラートの一覧を更新しないようにしてみました。 でも、アラーとってそん…

Listviewの最後の行が画面に表示されているかの判定がわかりません

できないと、だめかというと、できたほうが便利になるぐらいのことですが リアルタイムに画面が更新されるアプリを作ってる方はどうしているのでしょう? DataGridviewだとあったのですが・・・ 最悪DataGridViewに乗り換えるという選択肢はまだありますが …

テントちゃんがvectorカテゴリーで3位キター

うれしかったのでUPちなみに、アンコちゃんは5位、カテゴリー違うけどね

因数分解を教えて!

素数で割っていくあれです。 プログラムで①の結果まで出せるようにしましたが、間違ってないかな?アンケート結果として、下記のような結果となりました。 この結果から、つぎの問に答えよ A 10.0% B 20.0% C 30.0% D 40.0%①最低回答人数 パーセントに10…

最適化するために内部の仕組みをごにょごにょ

内部の処理についても、プラグインと同じようにすることで標準化をすすめていきます。 こうしておくことで分離したい時に、すぐにプラグイン化もできます '内部プラグイン初期化 _selectChatCommand = New selectChatCommand _selectChatCommand.Alive = Tru…

次のバージョンでポータブルブラウザ対応します

考えすぎてたorzクッキーのライブラリを眺めてたら、簡単にできることがわかりました。下記に対応します・・・はず・・・GoolgeChrome Portableは動作確認OKです GoolgeChrome Portable Firefox Portable