そろそろデータのDB化しないといけないかな

Linqが遅いのかも・・・まぁ、遅いところは排除していったほうがいいですよね。
for 〜 Nextで代用できますが、DistinctとかLinqのほうが効率がよかったりするので、やめられないです。
SQLで苦手なのがテーブル定義文。
最近GUIで出来るものができたようなので、あとは、DataGridViewと連携出来ることを
実験したら組み込みに入りたいと思います。
アンコちゃん側のデータ項目もある程度落ち着いてきたし、前からやるやるといっときながら、のびのびになってるので、めがねさんも諦めてるようで、最近言ってこないので、ここはちょっとやる気を見せないと首になってしまいます