2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アラートをちょっと改造しています

いまのアラートはすでに始まったものや、延長したものについてウオッチできませんので 放送中のものが分かるようにしたいなと思います。 仕組みは簡単。 ニコ生の放送中の一覧はRSSで取得できるのでそれで定期的にチェックし、チェックされなかったものを放…

最近のレポート

userlistconf.xmlが書き込めないっていうので連日送られて来ていますが、これが最初に管理者権限で実行しちゃった系の不具合かと思います。 こうなった場合は、設定ファイルの上書きは出来ませんので、削除をしてください。 ってwikiに書くべきですね。 あと…

今週の課題w

MSSpeechのキャンセル時の動作 動いたからって安心していました。すぐに出来るはずです。 壁紙なしにしたときのデフォルト色 背景色が設定されていない場合、真っ暗になるようです。 つぃったーのあの方もこれなのですね。 アンコちゃんを非表示にするからだ…

ねこテンプレートにしてみました

もうかわいくて癒されるというかhshsして心臓によくない気がしてきました 最初そんなにデザインなかったんですけど、見ないうちにいっぱいあって・・ そんなことしてる場合じゃなく、咳き込んできもい状態ですw 熱はたぶんないので明日は仕事いきます …

音声合成をもっと簡単に

します。 帰ってきて、バタンキューっとねてまして19時ぐらいまで寝て調子にのってパソコンをいじっていたのですが、やっぱダメなようです。掲示板に、SAPIめんどいってあったのでMicrosoftSpeechAPIってのにも対応してみました。 いろいろ試行錯誤している…

未解決事象

未解決事象をリストアップしてみました。 ・過去ログ取得時に固まる あとから取得する場合は問題ないらしいので、その線で確認してみます。・スタンバイモード復帰後アラートが動作しない 原因は再接続処理が実装されていないから・終了時に固まる・番組数が…

チケットがあると無料自動延長ができないらしいです

ねーさんが放送しているときに、わかったのですがそうらしいです。 今度、APIを手入力でやってもらおうかな。酔って無い時に。 知りたいのは、チケットを持っている状態で、3分前になったときに、延長メニューの中にどう表示されているのか・・・・あ、プ…

プラグイン開発者さんはデバッグするときどうやってるのかな(回答追記w

うちは、本体のソースがあるので、本体と同じ感じで出来るのですが、開発者さんはどうされているのでしょう・・・ もし自分がそういう立場だとしたら、親プログラムを擬似でつくるかなー ソフトウェア開発用語でドライバってやつです。スタブとドライバって…

あしたがんばれば、3連休ですね

寝込んでたのと、お仕事だったので、ただの連休だったのですが、これからがお正月本番って感じです。 やってないことをリストアップして消化しようかな。 ということで、 ・おもち・・・安かったのでサトウじゃなく、イオンブランドのほうを買ったら食べきれ…