2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も、あと少しですね

FF11ダウンロード2日かけてできましたw 最初はマビノギと違うので「うがああああ」といいながら操作してたけど、なんとなく慣れてきた感じ。 といっても、クエ1つも消化できずに、戦闘ってどこでやるの?って状態なので無料期間にレベルが1つでも上がる…

おでき痛い

関係ないけど、おなかにおできが出来てとても痛いです。 なんかバランス崩したかなー 風邪引かないようにしようっとクリスマスバージョンということで、色付け機能をつけましたがいかがでしょうか? クリスマス中はニコ生が重くて落ちたって聞きましたが。 …

棒読み問題解決♪

もう、いくつ寝るとーって感じで年末押し迫っていることに、今日気づきましたw 年賀状送る人少ないので苦労じゃないのですけど、そろそろ準備しないといけないですね。あ、棒読みちゃんが読まない件は、掲示板に書いている通り対処いただければ、解決するは…

やります!メモ

アップデートメモ ・新プレイヤー対応 きのうきづきました ・fme連携のデバッグ できるかなー ・いろいろ 色関係 ・コミュ待ちで、まだ固まる・プラグイン側でエラーがおきたら、コンソールに内容を表示 完了 ・cgiの修正 未完が多いので多分積み残しでます

運営コメントを読まない事象の中間報告です

PC壊れた騒動ではお騒がせしました。 とりあえず治りました。疲れて、明日以降にといったものの、A型の悲しいサガかな、確認していました。 確認状況をご連絡します。■アンコちゃん内部の処理 記号の説明 ●・・・処理名、⇒・・・処理呼び出し●チャット受…

帰ったらPC分解してみます

近所迷惑ですけど、メモリーとかはずして掃除機かけてみようと思います。 BIOSいじって、起動すらもしなくなったので、CMOSクリアに挑戦してみようかな 毎朝自動起動するようにしていたのですが、それも動かないのでマザーボードがやられた可能性もあり…

接続スピードアップ

2.0.20でちょっとだけ速くなったと思いますが、混雑時にちょっとだけ固まるような感じにまだなります。 なので、もうちょい改良というか全部書き換えwしました。とりあえず、1.4秒 2011/12/11 14:39:10.247:GetPlayerStatus start 2011/12/11 14:39:10.412:…

Monoもうちょっとやってみたいけど、会社では動かなかったです

自分用メモ http://mono-project.com/Compatibility .Netframework4も対応しているとか。 ネイティブなDLLを呼ばなければMACとかでも動かせるってことですよね。 UNIXでも「やります!アンコちゃん」動くとすごいかも うにっくすな人、チャレンジしてみて…

NICのduplex不整合ぐらいじゃびくともしませんでした

モデムでも使えば・・・ いまどきモバイル用途以外でモデムとかあるのかなぁ 通信不安定にさせるアイデアお持ちの方おまちしておりますw話は変わりますが、運営BSPが表示されない不具合が再発したとかで、テストしていたのですが、入力が面倒なので主も…

2重起動防止と、すでに起動しているアンコちゃんにパラメータ渡しをown codingにします。

own codingって周りでよくつかうんだけど、一般的じゃないのかもw VBのコンポーネントを使っていたんですけど、ネットワークが不安定な状況で、そこで落ちているらしいという報告をいただきました。 使っていないはずのTCPlistenerとかあるので、ハッとした…

そろそろプラグイン管理機能つけないとね!

初期段階でフォームだけ作って放置してたのをつくらないと 画面に入り切らなくなるのもそう遠い事ではなさげ、36こ表示されるというヘビーユーザーさんがいらっしゃるとか UIどうしよかなーと、妙なとこで止まって後回しにした記憶があります。 ま、なんとか…

やります!メモ

修正が必要な事のメモ にららP起動している時はブラウザで開かないっていうオプション追加 名前取得設定を無視して1コメ目の名前を取得してしまうー 切断ボタンを二度押すとべつ窓になる IEのとき、クッキー操作をしない エラー時にレポート画面を出さないで…

とりあえず大きな機能追加は止めて、細かいバグを直して安定化に心がけたいと思います。

思いつきでいろいろ追加はもうやめておきます。 レポートで頂いた部分だとか、運営コメントを棒読みちゃんが読まない事象があるそうで、それらをなくしていきたいと思います。 あとは初心者の人でも、インストールすればとりあえずすぐに生主デビューできる…

flashとのログイン情報共有ってどうするのかなぁ

いまさらですけど、にららPでログインしてませんって出来る方がいらっしゃるようです。 みにすかブラウザと同じで、クッキーをIEComponentにコピーしちゃえば動くさ! という軽いノリで、実装していたので、出来ない方がいることは想定していませんでした。…

今週末のアップデートねた

週末のアップデートでは●nicolivelistenerPlayer完全修正版リリース nicolivelistenerPlayer長いのでかっこいいか、かわいいか、それともこれが良いよってって名前ないかな>ねーさん 棒読みちゃんと喧嘩してすねていたのが仲直りしました。 nicolivelistene…

にゃーやっとわかったorz

IPCで棒読みちゃんと競合する事象ですが、犯人はanko棒読みちゃんのプラグインでした ChannelServices.RegisterChannel(clientChannel, true);のtrueがfalseになってただけという。 週末のバージョンアップで治ります。 だ、だって棒読みちゃんのサンプルが…

明日はお休みだー

棒読みちゃんプラグインを徹底的にテストしたいと思います。 なんかお仕事やってる気になってきたw まぁ、利用者の皆さんからしてみればそれだけの覚悟で作ってくれよ!といいたいですよね。 OpenOfficeの表計算でテスト項目でもつくってやってみるです。 …

ニコキャスプレイヤーは名前を変えて、やりますアンコちゃんの機能として、実装することになりました

32bitでしか動かない件についても、プレイヤーだけ別の32bitプログラムとして動作させ、アンコちゃんからコントロールするような仕組みにしました。 なので、いままでどおりアンコちゃんは64bitOS上では64bitで動作します。 仕組み的には、アンコちゃんか…

にこきゃすプレイヤー(仮)32bitでしか動きません。

ブラウザを使用しないでフラッシュプレイヤーを直接呼び出してやるプラグインをツイッター限定で公開していますが、検証していただいた結果、32bitでしか動かないようです。 うーん。ボツにするには惜しいので、次回アップデートから32bitで動くアンコちゃん…

ログビューアがかなり重いのでどうにかしたいと思っているのですが、なんかいい方法無いでしょうか

週ごとに限定してしまえーってことで、ぎっしりアンコちゃんの方式に戻るんですけど、 最初に表示する分だけ最初に検索して、あとはクリックされたときに検索ーってことにしようかなと でも、メンドクサイー でも、楽しそう・・・ そんな気持ちが入り乱れ中…

混雑しているときは一部機能が自動で無効になるようにしようかと思ってる今日この頃

今週の月曜日あたりに、22時〜23時あたりにつないだところ、固まったり、エラーが連発。 おーこれが不具合なのかぁーと感慨に浸っておりました。 利用者からすれば、不具合が起きたらksソフトなんですけど、なかなか混雑しているときに当たらないのです。そ…

リスナー一覧がもっさり

2.0.15でも更新ボタンを押したときに固まるそうなので2.0.15.1では考えなおしました。結果的にはテープルを表示用と、管理用の2つ用意することにしました。・直Databinding(2.0.14以前) 追加されるときに、スクロールやソートが動き、多量のコメントが流…

レポート機能その後

2.0.13では発生頻度の高いバグを含んでいたので、泣きました。 2.0.14になっても送られてくるので、サーバー側のスクリプトをいじって2.0.13からのレポートは送れないようにしてしまいました。 #送ってくださってるからごめんなさい。 2.0.14で送られて来て…

2.0.14.0ではスクロールバグは治っているはずです。

とりあえず頻度として、100%だったのが、0%。 今のところ落ちていません。すごいネストをしていて、自分でも何をやってんのかわからなくなっていたのです。 一度、消して、改行あり、改行なしのコード。 サムネイル表示したとき、してないとき・・・ここで…

スクロールで落ちるのが治らない

頻度が前より多くなった気がするので総チェックしようと思います。 名前取得とか、サムネ確定したことを、一覧に通知してあげないといけないのかなーあと、184非表示にしたコメントが、終了時に残っちゃうバグ発見しました。 運営コメントのスレッドがすべて…

アップデートメモ

週末のアップデートでは、こんなことまでしたいというメモ ・バグ情報の送信機能 掲示板にメッセージを書いてもらっていますが、それをインターネットに一発送信できるようになります。 送信されたログは、掲示板とかには出さずに、にょんにょん宛にメールで…

wikiの公開停止まで1ヶ月を切りました

DL自体は年内は出来るようにしておきますが、11月18日以降は何があろうと修正版はだしません。 自分自身、やります!アンコちゃんに操作等なれてしまって、もうギッシリアンコちゃんには戻れないです。 たまに、複数開く必要があって使いますが、今になって…

URLタイトル取得で短縮されていた場合に、放送でURLを貼られると自動的につながってしまう。

素のURLはチェックして、放送ページでないことを確認しているんですが、短縮されるとつながってしまうことになります。 System.Net.HttpWebRequestって勝手にリダイレクト先まで行ってくれるのはとても便利なのですが、短縮URLで偽装されているときに痛いこ…

なんか起動に時間がかかると思ったら・・・

プラグイン初期化処理で待ってしまっていたようです。週末リリースのアンコちゃんは起動速度が少しだけ速くなります。 リリースまで全プラグインのチェックをして、もうちょっと改善するかも・・ 起動の邪魔にならないプラグインの実装方法ですが、・hostを…

思わぬ所で、時間食いました

VBだと型宣言が曖昧なので、型変換を厳密に考えなくても良かったのですが、C#だとはまりました。 プレイリスト一覧がJSON形式だったので、今まで通りの方法が使えなくて><プレイリストを取得するには、下記のAPIをつかいます http://www.nicovideo.jp/api/…