運営コメントを読まない事象の中間報告です

PC壊れた騒動ではお騒がせしました。
とりあえず治りました。

疲れて、明日以降にといったものの、A型の悲しいサガかな、確認していました。
確認状況をご連絡します。

■アンコちゃん内部の処理
記号の説明   ●・・・処理名、⇒・・・処理呼び出し

●チャット受信
プラグイン渡すための条件式          ○デバッグ機能あり①
プラグインイベント(receiveChat)呼び出し  ○デバッグ機能あり②

〜〜〜〜〜〜〜〜ここからプラグイン
●receiveChatイベントハンドラ
↓受信イベント解析前フィルタ・・・      A
⇒受信イベント解析スレッドコール

●受信イベント解析スレッド
↓条件式のあらし
デバッグメッセージ表示           ③
↓判定 NGの場合処理を抜ける
⇒読み上げメソッド呼び出し

●読み上げメソッド

⇒IPCで棒読みちゃん読み上げメソッド呼び出し

いままでデータ収集では各デバッグポイントで下記のような状況です
①データ表示された
②データ表示された
③データ表示されない

で、②と③の間に条件ってAの部分にあるんですけど、条件としては、コテハン情報があるか?っていう条件に運営コメントなので当てはまらないので素通りするはずなんです。
何らかの原因でプラグインのイベントまで行ってない・・ってことが考えられるので標準添付されているテストプラグインを使うことで、②③の間でちゃんと来ているか判明するはずです。

読み上げしないって方、データは多いほうがいいのでwikiデバッグって記事で①②が取得できます③は棒読みちゃんプラグインの説明のとこにありますデバッグオプションをオンにすると表示されるようになりますので、画面キャプチャーを不具合掲示板に寄せていただくか、readmeに書かれているメールに送っていただけるとうれしいです。

①②③テストプラグインのデータが全部あれば尚うれしいなーなんて。
よろしくお願いいたします><

あーこれが原因のような気がしてきました
プラグイン同士が悪影響与えることもあるので、棒読みちゃんの確認をするときは、同梱の物以外は、別の場所に移して確認していただけるとうれしいです。