2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Androidアプリ】ももいろクロックZリリースしました

本日はももいろクローバーZの、れにちゃんのお誕生日にちなんで、総監督めーりんの公開Goサインが出ました。にょんにょんが、はじめて作成したAndroidアプリです。調べながら作ったので3か月ぐらいかかっています。 http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%c8%…

進捗ないです

ビュー設計を最初からやったほうがいいかなと感じ始めました。 処理がぐちゃぐちゃになってきた感が・・・・最初からプロトタイプのつもりだったんですけど、あわよくば・・・という期待は外れました。 環境作り直しとかいろいろやったので結構なれました。 …

ベータ版ver2.1.0.2をリリースしました

バージョンアップの頻度が多くて大変申し訳ありません。 2.0.48.5も同じ修正内容です。 不具合修正 コテハン判別機能で、主変更時のフォントの設定が反映されない不具合 一度も設定を保存していない状態でコテハン変更されたりすると異常終了する不具合 機能…

うへー、CookieでHTMLが違うなんて

ankoroidちゃんの開発を進めていて コミュレベルや、コミュニティ名、BSPのpressKeyを取得するべく放送ページを 取得して情報を取り出すコードを書いていたのですが、 正規表現のパターンに引っかからず、2週間ほど悩んでおりました。HttpURLConnectionを使…

2.1.0.0と2.0.48.3でソースの共有

2つのプロジェクトで作っているわけではなく、コンパイル時にNEWUSERというコンパイルスイッチをつけるかつけないかで、動くコードを切り替えているだけです。特に特別なことはしていないので、いうことでもありませんが。 完全移行したときは、放置してて…

やります!アンコちゃん2.1系ベータ版公開しました

データベースファイルを2つに分けてテーブルを割り振った結果、大規模な修正となりました。 そのためしばらくの間は平行運用とさせていただきます。 機能は2.0.48.3と全く同じでプラグイン等も完全互換です。 それも含めてテストしていただければと思います…

コメントについて

内容に関係のないコメントをいただきましたので、コメントは承認制にさせていただきました。 コメントいただくとPHSにメールが来るようになっていますので、なるべく早く承認するようにしますが、遅くなってしまう場合はごめんなさい。宗教関係はやめてくだ…

コメント入力のウインドウ表示がやっとできたー

やります!アンコちゃんに注力して、かなり更新が止まっていましたが、 止まっていたわけじゃなく、コテハンテーブルの構造をやります!アンコちゃんに合わせて、データ共有化の準備をしていました。 あと、windowsと違ってウインドウ表示というものがないの…

近いうちに、データベースの分割をします。

テーブルの大きさが大きいと、コテハンが壊れるのと、パフォーマンスも落ちるそうらしいので、その対策とAndroid版アンコちゃんとのデータベース構造の共通化を行うためにコメント、放送情報を現在のデータベースファイルに残して、コテハンと、コミュニティ…