うへー、CookieでHTMLが違うなんて

ankoroidちゃんの開発を進めていて
コミュレベルや、コミュニティ名、BSPのpressKeyを取得するべく放送ページを
取得して情報を取り出すコードを書いていたのですが、
正規表現のパターンに引っかからず、2週間ほど悩んでおりました。

HttpURLConnectionを使っていたんですが、今日になって
「もしや、デフォルトのUser-Agentがスマホになっている?」という疑問が。
ぐぐってみると、ビンゴ!
orz
じゃあ設定すればいけるのかな!と。
えい!

ぬるぽ

ぐへー

最終手段で切り取ってトレースさせて表示してみた

int ps=pagework.indexOf("<a href=\"http://com.nicovideo.jp/community/co");
String p1=pagework.substring(ps);

eclipeseの制約だと思うんですけど、文字数制限があるらしく全部表示してくれないし。
debugに出しても、文字数制限あるし・・・

苦肉の策で探して切り取って中身をみたところ・・・・・Qでも原宿でもない新しいパターンでしたorz

おそらくスマホログインのクッキーで、放送ページを取得するとPC版と微妙にちがっている様子。

PCだったらすぐにパケットキャプチャーするんですけどねぇ
リピータハブでもどっかで売ってるかなぁ。
Wifiルータと、プロバイダーのモデム間にいれてパケットとるのに・・・

ということで、ここから前に進めることができそうです><
ながかったー

追記!
APIを充実させてほしいですねぇ。
トラフィック軽減になると思うんですけど