2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby On Railsを勉強中

ちょっとショックなんですけどwwww いままで、自分でCMSのインターフェースについて設計して作ってたのに、Rails使うとルーティングとかで自動で認識してくれるなんて・・・ と、いろんなことにショックを受けながらホームページをみつつ、会社の合間で…

wikiのひと月のページビューが10万超え

夏休み効果でしょうか、まだ8月は終わってないのに、超えちゃいました。 使ってくださってる方、支援していただいている方、皆さんのおかげです。ありがとうございます!週末アップデートに向けて枠取り機能の強化ということで、設定を複数保存できるように…

コメビュ「やります!アンコちゃん」 ver2.0.37.4のインストーラーはVectorにUploadしました。

影響のない人まで更新されちゃうので、いつものアップローダには置かないようにしようと・・・ 2,3日中には公開されるとおもいます。 即日公開されると便利なのに・・・プラグインパックも公開依頼しました。こちらは新規なので1週間はかかりそう。不具…

棒読みちゃんを使わないでコメント読み上げ

実はやります!アンコちゃん単体で読み上げできるんです SAPIとか、Microsoft Speech Platformとかつかうと、アンコちゃんの棒読みちゃん連携プラグインで直接読み上げができます。 無料で提供されているMicrosoft Speech Platformの方をご紹介します。 これ…

ダイエット計画

ももいろアンコちゃんに刺激されて、やります!アンコちゃんもダイエットを考え出したようですw具体的なところ。障害報告の機能をなくしてしまおうかな・・・いや、なくしてしまいます。メールは送られてくるけど、掲示板に書いてもらえないと、解析ができ…

あとでリンクに入れるようメモ

やります!アンコちゃんを可愛く http://kouji1130.web.hange.info/

いい所はどんどん取り入れます

2.0.37.3からちょっとだけ起動が速くなると思います。 起動中にユーザ一覧がチラッと表示されるあれがなくなるからです。 これもももあんZ製作中に気づいたところで、初期化をフォームのロードではなく、コンストラクタに入れちゃえばよかった・・・ってこ…

ももいろアンコちゃんZ

ゲリラ的なイベントとして、めがねさん(以下ねーさん)と、やります!アンコちゃんのお誕生日イベントアイテムとして「ももいろアンコちゃんZ」を期間限定公開しましたが、皆さんゲットされましたでしょうか。 http://yarimasu.ankochan.net/d/%a4%e2%a4%e2…

2012年8月下旬 晋遊舎さま『フリーソフト THE BEST 1500+α』

ねーさんの放送でも告知がありましたので、もう一度流しておきます。 2012年8月下旬 晋遊舎さま『フリーソフト THE BEST 1500+α』に やります!アンコちゃんが掲載されますー夏休みもおわって今日からお仕事なのですが、事務室の引越しがあってあいふぉんが…

同梱のVBのプラグインなくしたいなーと思う今日この頃

最近VB忘れてきたんですよねー アタマがC#ベースになってきたせいでよくやります。ExcelVBAでもやってしまってます。 逆にこれから、c#に慣れたい人は下記が文法の注意点ですねw if の条件式を括弧で囲んでしまう 行末は;でおわらせてしまう 匿名メソッドの…

アンコちゃんの調子はいかがでしょう

今日、アンコちゃんの調子はいかがでしょうか。 メンテの影響は木曜日だけじゃなく月曜日に出てくることがおおいんですけど、今日を乗り切ればクリアってことでいいのかな。 月曜のメンテは、大体コンテンツの微妙な仕様が変わることがおおく、APIを使わない…

8/4〜8/10夏休みです

節電対策になるのかわかりませんが、夏の間に休みを取りましょうって言われているのですが、工場とちがって一斉に休みが取れないので混雑していなさそうな期間にしました。 ということで、家にいない期間もありますので、アンコちゃんのサポートはお休みさせ…