2014-01-01から1年間の記事一覧

やります!アンコちゃん2.1.11.5 レリーズ!

今年もおわりですねー 紅白に、にょんにょんが推しているももいろクローバーZの有安杏果ちゃんがインフルエンザで出場できないということで、ちょっぴりどんよりしていますが、紅白の応援に行ってきますね。 騒ぎおさめしてこようと思います。昨日は、コミケ…

推しカスタマイズ方法まとめ

今年もあとわずかですね。 みなさんのこの一年いい年でしたか? 良かった人も、良くなかった人もあと数日だけどがんばりましょ!何か普段やらないことやってみるのもいいかもしれませんよ。 最後によければ勝ちですw 余計なことはこの辺にしといて、今回は…

winpcapをインストールしていても、おーとこねくたーの設定を開こうとすると、winpcapがインストールされていませんと言われる場合

にょんにょんの環境では使えるようになったという事例です。 同様の現象でお悩みの方で解決したらコメントをいただけると嬉しいです。 方法 winpcapを配布している下記サイトの中にリンクがあるwiresharkというソフトを探します。 http://www.winpcap.org/ …

やります!アンコちゃんversion2.1.11.4リリースしました。

ちびっこ祭り楽しかったです。ももクロいいですねぇ 知ってると思いますが、うさいんくさいんというユニットも推しています。 今月はうさくさ強化月間になっていてライブがたくさん予定されています。 残念ながら東京近辺だけなのですが、youtubeにもたくさ…

やります!アンコちゃんversion2.1.11.3リリースしました。

寒くなりましたね。 にょんにょんはちびっこ祭りからずっと風邪をひいていて今週はやばかったのですがなんとか乗り切りました。 今回は細かい部分の不具合がありましたので、ちょこちょこ修正をしています。 放置していると、メモリーを食い尽くす事象がある…

version2.1.11.2リリースしました。

昨日予告させていただいた通り、バージョンアップしましたー あ、うちのアンコちゃんは杏果モードです。 コミュサムネのところですが、用意したアイコンがバグのせいで表示されていませんでしたので、併せて修正しています。 アンコちゃんをインストールした…

バージョンアップ予告かも?

台風が近づいているので、皆様お気をつけてください。 来週は、ももクロのちびっこ祭りということでちょっと浮かれていますが、めーりん提督から放送を切り替える方法でもうちょっといい感じのはないだろうかと、LINE開通記念のついでに提案いただきました。…

version2.1.11.1リリースしました。

涼しくなってきましたねぇ。秋ですねぇ。 秋といえば食欲の秋!ってことで、アンコちゃんの生みの親、めーりんPのとこに行ってきました。 楽しかったです。何が楽しかったかとかの続きはめーりんさんの放送でwベータで提供させていただいていたバージョンが…

お試しバージョンの提供しますー

次期バージョン候補ですが、修正内容の割には修正規模が大きいのでしばらく置いておきます。 バージョンは2.1.11.0debugになります。 不具合修正/機能改善 棒読みちゃん連携のオプションが逆なのを修正 ・NGワードを読み上げる ・NGユーザーを読み上げる ・N…

version2.1.11.0リリースしました。

ここでお知らせですが、来週月曜日8/18は、やります!アンコちゃんの生みの親、発起人の十六女 永遠(いろつきとわ)@めがねさんのお誕生日です。ぱちぱちぱち! 新しいパソコンがほしいそうです(何アンコちゃんはめがねさんの無茶ぶりから生まれましたw …

version2.1.10.6リリースしました。

リリースをいつやるかわからないということをツイッターに流しましたが、今やらないと当面やらないかも・・・ ということで、リリースします。 不具合が出ていない方は放送後にやっていただければと思います。 ここ数週間は、ももクロ、うさくさイベントがな…

version2.1.10.5リリースしました

にょんにょんは7月26日27日 2日とも日産スタジアムで行われた、ももいろクローバーZ、夏のバカ騒ぎ「桃神祭」で楽しんでまいりましたー ももクロ教えてもらってよかった><。生きててよかったー そんな感じですwその話は置いといて。 先週のメンテ…

枠取時のタグの引継ぎ

メンテ以降タグの引継ぎができくなったと連絡をいただきました。 先ほど確認した結果、いままで枠取り画面で過去の放送内容を引き継ぐ際はボタンを押していたのが、枠取り画面を表示したときにデフォで表示されるようになり処理が1段階不要になっていました…

version2.1.10.3の修正版version2.1.10.4リリースしました。

昨日秋葉原に「うさいんくさいん」さんのライブ見に行ってきました。 とっても楽しかったですーといってる場合じゃなくて設定を開くと異常終了してしまうというご報告をいただきました。 本当に申し訳ありません。 あと、昨日ちくわちゃんランキングが接続で…

version2.1.10.3リリースしました。立ち見Fに対応しました。

また突然立ち見Cのコミュニティーレベルの緩和、立ち見Fが解放された様子です。詳細はwikiにまとめてありますので、ご参照ください。 http://yarimasu.ankochan.net/d/%ce%a9%a4%c1%b8%ab%bf%a7%a4%ce%bd%e9%b4%fc%b2%bd あと、今回から.NET Framework4.5.…

version2.1.10.2リリースしました。立ち見D,Eに対応しました。【差し替えしました

申し訳ありません。 バージョン番号を変えずに配布したので、自動アップデートでループしてしまうというご報告をいただきました。 差し替えさせていただきました。今日も関東地方は大雨洪水警報がでているとか、夕飯を買い忘れてどうしようと思っているにょ…

version2.1.10.1リリースしました

雨すごかったですねー。 ゴミ捨ての日に雨だとテンション下がりまくりましたが、今日はさすがにやばいので頑張りました。 ペットボトルって便利だけど、ゴミとしては場所をとるので困りものですよねーそんなことはどうでもいいですね。今回は、アップデート…

version2.1.10.0リリースしました。ももいろクローバー結成記念日おめでとうございます!

ももクロちゃん。ももいろクローバー結成記念日おめでとうございます! 2008年の今日、川崎アゼリアで行われたイベントからももいろクローバーが始まりました。 今回で6周年ということで現在Ustreamで24時間特番やっているので、ももクロを知らない方も見…

version2.1.9.1リリースしました。

アンコちゃんを修正しないとゆっくりできないので修正しました。 今回はご不便をおかけして申し訳ありませんでした。 あと、今回から.NET Framework4.5.1が入っていないと起動できませんので必ずインストールしてください。 不具合修正/機能改善 ちくわちゃ…

データファイルが大きくなりすぎないように定期的なメンテナンスが必要です

人が夜寝て脳の記憶をメンテナンスしているように、アンコちゃんもデータベースのメンテナンスが必要です。 そのままにしていると、データが肥大化していきデータクラッシュの原因にもなります。コテハンって1週間フレンズのように184さんは1週間しか使わ…

version2.1.9.0リリースしました。(注意書き追記しました)

いろいろ修正していて整理がやっとできました。2.1.8.1ではないXPユーザさんは自動アップデートでこのバージョンがDLされますがインストーラは起動できません。XPの方は2.1.8.1をお使いください。あと、今回から.NET Framework4.5.1が入っていないと起動…

プラグインで使用するDLLが多くなる対策を考えてみる2

自分で確認している中で、同じ情報を探してはいたのですが、ツイッターでも情報をいただいたので、確認してみました。 ここで、設定が必要なのはプラグインのほうではなく本体側のようです。 http://d.hatena.ne.jp/tekk/20090824/1251122412ということで、p…

プラグインで使用するDLLが多くなる対策を考えてみる

暑いですねぇー なんか変な時間に起きたので眠いのとかいろいろです。もうすぐ配布をしようと思っているやります!アンコちゃん2.1.9.0(for NET451)は 特に.NET4.5.1向けに書き換えた部分もあるわけでもなく・・・ 主にバグ改修ですがツイッタープラグインで…

あんこツイッタープラグイン userStream対応版 公開しました。

やります!アンコちゃん2.1.8.1で動作したので、配布してみます。 注意事項 XPの人は動きません。(たぶん 64bitでしたテストしていないので、32bitで動くかどうかわかりません。 ダウンロード http://ux.getuploader.com/yarimasu_beta/download/64/ankoTwi…

Twitterプラグイン .Net4.5化たぶんできました

できないと、前の記事で言っていましたが、 http://d.hatena.ne.jp/mikurun/20140413/1397348117こうすることでアカウント名と、スクリーンネーム、アイコン画像とか取得することができるようになりました。 _userInfo = tokens.Account.VerifyCredentials()…

Twitterプラグイン .Net4.5化難航中 その2

認証は問題なくできるようになったのですが、await/asyncについて不勉強でUserStreamの取得で断念。 取得はできると思うのですが、イベントで動かしたいという欲を抑えきれずに・・・ でも、調べるのメンドク(ryということで、CoreTweetに移行することに…

Twitterプラグイン .Net4.5化難航中

ツイッターのアカウントを設定しなおしたので、テストついでに現状のご報告。 LinqToTwitterを入れ替えるだけでいいのかなと軽い気持ちでしたが、まったく別物なのでした。 サンプルをもとにしていますが、うーん。といったところです。 LINQ to Twitter v3.…

version2.1.8.1リリースのお知らせ。XP向け最終バージョンです。

毎日最終売り出しみたいな感じになって申し訳ありません><昨日最終バージョンとして2.1.8.0と申しましたが、プラグインに不具合がありましたので、修正したものをリリースいたします。 また、XPの方は本バージョンにアップデートしないと明日から放送主…

診断メーカー連携プラグイン修正しました

診断メーカーさん側のコンテンツ構成変更に伴い、診断一覧の取得が出来なくなったため内部処理で配列数を越えてアクセスしようとしてしまい異常終了してしまっていました。 仕様変更に弱いのは勝手ツールの宿命ですねー アップデートに間に合わなかったので…

version2.1.8.0リリースしました。XP向け最終バージョンです

2.1.7.3が安定しているようなのでXP向けの最終バージョンとしてリリースいたします。 修正内容 2014/3/30 2.1.8.0 不具合修正 アンコついったープラグインでログインできないユーザがいる不具合 ツイッター側の内部ユーザIDが64bit化したことにより、あ…