バージョンアップ予告かも?

台風が近づいているので、皆様お気をつけてください。
来週は、ももクロのちびっこ祭りということでちょっと浮かれていますが、めーりん提督から放送を切り替える方法でもうちょっといい感じのはないだろうかと、LINE開通記念のついでに提案いただきました。
確かに、プルダウンでやればいいのだけれど、さくっとはできませんよね。
ということで、タブブラウザライクにしてみました。

タブを自由に動かすとかそういうことはできませんw
単純に切り替えるだけです。
もちろん不要ならば、表示メニューでオフにすることもできるようになっています。
リリースは早くて明日かなぁーと。
すぐにやってもいいのですが、いまは集中力が散漫な状態(いつもじゃんっていってるそこうるさいですー)なので、よっしゃー!って感じになるまでお待ちくださいw

ついでに「知ってる人は知っている小技」特集

  • コメントの流れが速くて読めないんですけど
    • 止める方法

スクロールさせてみると止まります。
条件として、最新行が違うページになると止まります。
切断ボタンを一度押す方法もありますが、復帰できるか不安なのでお勧めしません。

    • 特定の人のコメントだけ見逃さないようにするには

コメントの名前をダブルクリックすると別ウインドウが開きます。これで、この人専用のウインドウになったので見逃すこともありません。いくつでも開きます。限界はわかりません。
色を付けるという方法もありますね。
たくさんいる場合はこちらのほうがいいかもしれません。

カーソルをあわせると見ることができることもあります。

  • 特定番号のコメントを抜き出したい

たしか、安価プラグインならそういうことができると思います。

  • アンコちゃんの色をモノノフ仕様にしたい

メニューの設定>設定>自動色付け/色という画面でできます。
プリセットされているので自由にするには一度色を選んでから出力するとファイルに吐き出されるので、それをカスタマイズすれば好みにできます。確かこの辺は、じゅんさんのwikiに書かれていました。

  • 過去のコメント探す方法

たしか、あの人が「Z女戦争」って言ってたけど、どこの放送かわからないー
みたいなことはおちゃのこあーりn
ツール>検索で過去の放送を検索で検索できちゃいます。

検索したあとに、右クリックで放送ログを開くこともできるので、会話もよみがえってくるはずーです。

こんな記事を書いているうちに、リリースできたんじゃないか!とふと思うのでした。