winpcapをインストールしていても、おーとこねくたーの設定を開こうとすると、winpcapがインストールされていませんと言われる場合

にょんにょんの環境では使えるようになったという事例です。
同様の現象でお悩みの方で解決したらコメントをいただけると嬉しいです。

    • 方法

winpcapを配布している下記サイトの中にリンクがあるwiresharkというソフトを探します。
http://www.winpcap.org/

探せなかった人は下記に飛んでください。
https://www.wireshark.org/download.html

wiresharkにはwinpcapが同梱されているので途中上書きするかどうか聞いてきますが上書きしても問題ないのでやっちゃってください。

wikiで使い方を紹介していたのでインストール方法の詳細が載ってるかなぁと淡い期待をしていましたが、していませんね。不親切だなぁ。

インストールできたら、wiresharkを起動してみます。
ただ、同じようにないよ!と言われる可能性はあります。

ここまで同じであれば、解決できる可能性はアリです。

wiresharkが起動していたら一度とめて、右クリックで「管理者権限で実行」を選びます。

これで対処は完了しているはずです。
wiresharkは停止させて、アンコちゃんを起動してみてください。
ぷらぐいんメニューからおーとこねくたーを選ぶと設定画面が表示されれば解決です。