version2.1.11.0リリースしました。

ここでお知らせですが、来週月曜日8/18は、やります!アンコちゃんの生みの親、発起人の十六女 永遠(いろつきとわ)@めがねさんのお誕生日です。ぱちぱちぱち!
新しいパソコンがほしいそうです(何

アンコちゃんはめがねさんの無茶ぶりから生まれましたw
詳細は、めがねさんが放送しているときに聞いてみてね。
今回のバージョンアップですが、大した修正はしていませんが、枠取りの不具合について、バージョン番号をちまちま上げたせいで、修正されていることをご存じじゃない方が多いようなので、2.1.11にしました。

ニコ生側の枠取り画面の不具合も治っていましたので、混雑時にタグが引き継がれない事象の改善もしています。
立ち見ボタンの改善をしていてアップデート後、表示されないボタンがある場合があります。その時はアンコちゃんを再起動してください。

不具合修正/機能改善

  • 自動枠取りで混雑しているときにタグが引き継がれないことがある事象の改善

いままでは、マイページで直近の放送設定の番号を取得し、枠取り画面を表示し、タグの情報を取得していましたが、枠取り画面が改善され最初から直近の枠の情報が正しく反映されるようになりましたので、余計なサーバアクセスをしなくてもよくなりました。
ニコニコ運営さんの素早い対応に感謝、感謝。

  • 簡易リクエスタのprepareコマンドを発行してからplayコマンドを出すまでの時間を設定できるようにしました。

10秒固定だったのですが、ツイッターで「10秒じゃたらない」というつぶやきを見かけましたので、20秒にしたのと、設定変更ができるようにしています。

ダウンロード

zipファイルを解凍後、インストーラーを起動しインストールしてお使いください。
インストール後エラーが出る場合は、下記をご参照いただき足りないものをインストールしてから再度起動を試みてください。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%a4%a5%f3%a5%b9%a5%c8%a1%bc%a5%eb

自動アップデートでアップデート中のまま止まってしまうバージョンがありますのでその場合は自動アップデートではなくお手数ですが、手動でインストーラをダウンロードして上書きインストールしてください。

  • version2.1.11.0

http://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/483/NicoViewer2_1_11_0setup.zip
MD5: a8a9c68e2777e2da7b40e371d71d4824

Zip版は下記の掲示板でのみアドレスが公開されます。
http://com.nicovideo.jp/community/co278640