混雑しているときは一部機能が自動で無効になるようにしようかと思ってる今日この頃

今週の月曜日あたりに、22時〜23時あたりにつないだところ、固まったり、エラーが連発。
おーこれが不具合なのかぁーと感慨に浸っておりました。
利用者からすれば、不具合が起きたらksソフトなんですけど、なかなか混雑しているときに当たらないのです。

その時に、出来る対策はしたんですけど、一度はまるとつながらない事象が治らないようです。
チャットサーバーにつながっても、過去ログを取得するためのキーの取得ができなかったり。
もしかすると、混雑しているので過去ログ取得の制限をかけているのかもしれません。
ということで、過去ログ取得でキーが取得できなかったら過去ログなしにしようかなと考えています。
手動で取得するボタンもすでに装備されていたりするので、過去ログなしオプションもつけても良いかなとかも考えています。
また、サーバのレスポンスタイムを計っておき、ある一定以上になるようであれば自動で取得しないようにすることも検討しようかな。

あと1つ、コテハンが保存されない事象がなかなか直らないようです。
この事象、発生しない人は全く発生しないし、発生するひとはとことんだめになるようです。
傾向がつかめれば、ピンポイントで調査できるのですが、協力的な方ならいいのですが、めんどくさいことになってしまうと、別のコメビュって選択肢がありますので、調査が深くまですすまない状況でもあります。
項目エラーとかで追加時にエラーになってることも考えられるので、重点的にチェックをしたいと思います。
こうしたら解決したとか、不具合でてるから、DBファイルそのまま提供してもいいよって方がいらっしゃれば、連絡を頂けたらと思います。
ログイン画面で、レポート送信でメモにうpローだのアドレスでも書いて送っていただければ、匿名で、非公開で情報は送れますのでご利用いただければと思います。

ご協力おねがいします