因数分解を教えて!

素数で割っていくあれです。
プログラムで①の結果まで出せるようにしましたが、間違ってないかな?

アンケート結果として、下記のような結果となりました。
この結果から、つぎの問に答えよ
A 10.0%
B 20.0%
C 30.0%
D 40.0%

①最低回答人数
パーセントに10かけて

2)100 200 300 400300
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2) 50 100 150 200150
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5) 25 50 75 10075
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
5) 5 10 15 2015
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1 2 3 43  ←

最大公約数をもとめたときに、でてくるさいごの数字を足した物
1+2+3+43=109

109

で、ここからが本題なんですけど、
A 33.3%
B 66.7%
このままやると、333と、667で合計1000人に

分数で考えると33.3%って1/3だから
3人ですよね。

この小数点の扱いにこまっています。

あ、とこまで書いてて気づいたんだけど、小数点以下きっちゃうかな
33と66なら11で割れるから・・
1人と99人の場合も大丈夫かな
全員で1000人で1人と999人とかになるとだめだけど、ニコニコの超人気
生主にならない限りは1000人とかないよね。

いい方法あれば教えてください><