Win8(32bit/64bit)で動作確認できました


アンコちゃん起動していない状態でこんなですw
起動しても変わらないので、PCの裏でなんか動いてるんでしょうねw

インストールは2回ぐらいブロックされますが「実行する」を選べば問題ないです。
最後に、.netframework3.5の自動インストールが走ります。
動作環境チェックツールが.net2で動くようになっているのでそうなっちゃいます。
win8は最初から4.5が入っているのでいらない子ですね。
DL中でもすでにあんこちゃんはインストール済みになっていますので実行できてしまいます。


タイトルがセンタリングされるようですね。
うや、標準の壁紙がでてきません。
そのせいか真っ黒に・・・

こういう時は壁紙なしにするか、壁紙を指定してあげると回避できます。
放送とかで見かけたら教えてあげてください。よろしくお願いします。

VisualStudio2012ExpressをつかおうとDLしようとしたんですが、
for Windows8とfor Windows Desktopのどっちいれるんでしょうねぇ

あ、音がでないので当面はVistaちゃんが活躍しそうです。

2012/11/3 8:39追記
しろのさんに64bitでもちゃんと動いたって報告いただきましたので追記させていただきます。

あと、音声合成のharukaさんが標準ではいっているようのでもしかしたらアンコちゃんだけ入れれば読み上げもしてくれる気がします。
Vistaたんを起動して確認したらSoundMAX Integrated Digital HD Audioってデバイスなので、デバドラ探して入れたら音も出ると思いますので、後でやってみようかと思います。