今年中にやっておきたいこと

設定ファイルのXML化・・できました。
現在ベータ版として配布中です。
バイナリのシリアライズって結構重たい処理らしくXML化して起動、終了がさくさくになった気がします。
何でバイナリのシリアライズを使ったのかというと、リスト項目とか保存するのが面倒だったからというのと、スキルが低かったってのがあります。
新方式はXElementでやっていますが、まあこれもオブジェクトの型を意識せずに追加が出来るので便利といえば便利です。
色とかそういうのは可逆じゃなかったんですけどね。ここはcolorConverterを使ってみました。
フォントもFontConverterって使ってます。

こんな感じで勉強しながらなので、こういう方式変更がこれからもあって不具合も出てしまうかもしれませんが、ながーい目で暖かく見守ってください><