とりあえず、現バージョンまでのリリースノート

といっても過去のはないです
使用マニュアルがまだないので、使い方のヒントに
なればと思い出しておきます。

=========================
バージョン0.2.19リリースノート
=========================

○バグ修正
NGワードの処理で、ダウンロードしてきたXMLの中にXMLとして分析できない
文字が含まれている場合、load処理でエラーとなるが、そのまま処理を継続しよう
として読み込まれていない変数をつかったことでNull参照して異常終了するバグを修正


=========================
バージョン0.2.18リリースノート
=========================

○バグ修正
・プログラム開始時の、放送コミュニティーチェックの影響で、ブラウザ側の
プレイヤーが切断されたタイミングで、heartbeatパケットが流れるが、ステータス
チェックをしていないせいで、heartbeat内に存在しない項目を参照使用としてNull参照
してしまいエラーとなっていた。
 同様の修正をgetplayerstatusを使用している箇所にも実施


・チャット画面の右クリックメニューの「クリア」が動いていなかったのを修正

・前バージョンで修正しきれていなかった、最前面に表示した時にウインドウの後ろに
ダイアログが表示され固まる事象を修正


○機能追加
棒読みちゃんにNGコメントを読ませないオプションを追加
 →デフォルトで読まない設定になります。
 NGコメントを読み上げてBAN対策w

・ユーザー一覧でプロフィール名が手作業で修正できない仕様にしたため、
 プロフィール名が変更になっても修正できないので、更新ボタンを追加。
 

○仕様変更
・画面右のLiveNameリストを右クリックすると、チャットサーバーへの接続を停止し、
一覧から消す機能があるが、消した番組のチャット情報も画面から消すようにした。
(手動で消さない場合、放送終了後2時間でサーバーから切断されるので、その時点で
自動的に消去もされる)


○使い方のヒント・注意事項

・ユーザ一覧
 毎週メンテ日を境に184ユーザーのハッシュが変更になってしまうので、消さないと
たまる一方になります。
 右クリックメニューにいくつか削除に関する項目がありますが、それぞれの機能を
 紹介したいと思います。

 削除・・・・・・・・・選んだ人だけ削除できます。
            コントロールキーを押しながらクリックすると、飛び飛びで
            選ぶことができたりします。
            ここから、ここまでーと消したいときは、消したい行を最初
            選んでおいて、シフトキーをおして最後の行を選びます。

 すべて削除・・・・・・無条件に一括削除です。

 自動追加を削除・・・・184じゃない人+184の人で@で登録したひとを消します

 匿名さんを削除・・・・184のひとを一括消去

 ただ、過去のバージョンには184を識別する情報をもっていなかったため旧バージョン
 から利用している場合、ご注意ください。

 userlist.xmlを直接修正することで、対応できます

 184のひと
true

 184じゃないひと
false

自動登録
true

自動後にいじった人、手動追加した人
false

 ノートパッドで修正するとこわれる可能性があるので、ご注意ください。


・メッセージ送信機能
 shift押しながら、enterで入力欄で改行できます。
 複数放送受信中のばあい送信したい放送が選ばれていることを
 十分注意してください。
 (クルーズのつもりで、別の放送に、「コミュ退会します」とか送らないようにww)

アラートで通知された放送は、すぐにメッセージ送信機能が使えますが、
 閲覧によって自動で接続された放送は、最大45秒間コメントが送信出来ません。
 ご了承ください><

=========================
バージョン0.2.17リリースノート
=========================
バグ修正
・常に手前に表示を選んだあと、ダイアログが表示されると、一覧の裏にでて固まる事象を修正
・名前が2文字の人の名前が修正ができないバグを修正

機能追加
棒読みちゃんにメッセージの他に名前も呼ばせるようにした。
例) 〇〇○ あっと「名前」さん
・@名前(〇〇○)とメッセージに記入すると、コテハンを利用者が変更できる機能を追加
コテハン登録された時のメッセージは棒読みちゃんに読ませるように変更

仕様変更
・いままで、複数放送受信時のみ色をつけたが、チャット送信機能追加にともない最初の
 放送から番号に色がつくようにした

・・・この前のバージョンからだったかもしれないけど

・発言ランキングに、総コメント数と、5分間のアクティブユーザー数を出すようにした