URLタイトル取得機能とか作るうえで注意点

昨日ツイッターで腹が立ったとつぶやいていたのですが、実はその訴えで教訓も得ていました。
ということに気づいてつぶやきは削除しちゃったんですけど
その訴えっていうのが、「アンコちゃんから運営しているサイトに複数のIPから何回もアクセスがくる」というものでした。
考えてみると、1人の人だけアンコちゃんを使っているわけでなく数千人規模の放送だと何十人もいたりしてもおかしくありません。
そこで、荒らしがURLをがんがん流したらどうなるか・・・
リモートコントロールされたかのように、そのURLを攻撃するBOTになってしまうわけですw
アンコちゃんではキャッシュさせ同じアドレスに対しては問い合わせは1度のみするように修正しました。
プラグインを作られていたり、コメビュをつくろうって思ってる方は、ご注意してくださいね。
あと、タイトル取得時はニコニコのクッキーを使わない。
そうしないと、URLにhttps://secure.nicovideo.jp/secure/logoutが流れると・・・コメビュがリモートコントロールされてログアウトされてしまいますw
ログアウトだけならいいけど、getMethodでできるニコニコのAPIを使われてしまうと・・やばいですw

同じように放送URLも取得させない。
1度に多くの放送URLを取得させると、同時接続に含められてしまいプレイヤーが切断されてしまいます。
いまはどうかわかりませんが、作った当初はそうでしたので、ご参考になれば幸いです。

追加:
wiki掲示板とかで、何でアップデート必要なんだよ。勝手にやらせてくれみたいな書き込みがあったのですが、こういうセキュリティーホールをふさぐこともしているので、アップデートされていない方はするようにおねがいしますね。