過去ログ表示が重い

次期アンコちゃんの話題。
過去ログをsqliteのデータベースにするのですが、呼び出すときに余計なことに
名前をSQLで連携させてくっつけて表示するようにしたら、少ない件数ならいいのですが、適当に動かしていただけで、50万レコードw負荷確認のために、ちくらん上位の放送でテストしてるからですが・・・
1番組つなぐと、普通に8000件以上は増えますからねぇ

そうなると、重くなるようですね。
なので、普通に放送を受信した時と同じロジックを通すようにしました。
単純に過去ログは、チャットサーバーが送ってきた情報だけを、取り出してアンコちゃん本体に渡して、処理してもらうのです。
ただし、ここで問題が。
統計情報が狂ってくる^^
それ以外は、まずまずのパフォーマンス♫
長く待たせるところには、「しばらくおまちください」をいれて固まっていないよーとわかるようにもしたいなー