ver2.1.4.0リリース!

今回は大きな修正はしていませんので、安定バージョンとしてリリースします。

DLアドレスはこちらです。
http://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/424/NicoViewer2_1_4_0setup.zip
MD5: c9106ed9fdebf9eb40cf35d8eb12a7c4

インストーラ版ではないものはコミュニティ掲示板へ
http://com.nicovideo.jp/community/co278640

修正内容は下記です。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%c2%d0%b1%fe%b0%ec%cd%f7

バージョンアップに際しての情報を細かく書かせていただきます。

  • 不具合
    • 【中】ログインでクッキーの場所が保存されない

メジャーブラウザ以外や、ポータブルブラウザの方は影響度高ですが、ケアレスミスです。すみません。

    • 【中】コミュニティ名の先頭がcoで始まるときに枠取りできない不具合

作成当初はコミュニティ番号か、コミュニティー名が入ってくる項目なので、先頭のcoだけではんだんしてしまっていました。

  • 改善
    • 【内部】アイコンの読み込み方法の変更

スレッドの使い方に間違いがあったためスレッドにしているのに、画面が待ちになってしまうため書き換えました。

    • 【内部】コミュニティーアイコンの読み込み時に処理待ちが生じるので改善

こちらも上と同じです。orz

    • 【内部】タイマー処理でCPU数が2以下の場合にスレッドを節約するよう変更

CPUの数関係なくスレッドを使いまくってしまっています。CPU数が多いPCならいいのですが、2以下だと待ちが若干発生するのではないかということで、修正しています。

    • 棒読みちゃん連携】Sapi/SpeechAPI使用時に読み上げがたまった時に、速度を自動調整するオプションを追加

棒読みちゃん側には実装されている機能ですが、アンコちゃん単体で読み上げするとコメントがはけないことになっていました。苦情がきていないのであまり使われていないんだと思いますが、追加しました。

    • 【開発環境】影響はありませんがVisualStudio2010から2013に移行し、.NetFramework4.5.1への移行準備を実施

インストールしてコンパイルしただけですw
細かい部分を少しずつ4.5.1に移行していきます。

  • ノウハウ

製作者も忘れているぐらいの機能を紹介します。つかってね!

    • 発言者のいろいろを調べたい

http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%c1%a5%e3%a5%c3%a5%c8%c9%bd%bc%a8%a5%a8%a5%ea%a5%a2#name
名前をクリックすると過去の発言などの一覧が表示されます。
悪用はしないでね。

    • 過去をさかのぼって検索したい

あれーあのURLもらったけど、どの枠だったかなーとか、会話したキーワードから枠を検索できます。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%e1%a5%cb%a5%e5%a1%bc-%a5%c4%a1%bc%a5%eb#search

    • いやなことを何度も言われたら、自動でNGにしたい

設定>NG設定です。
NGチェックする ☑
許容回数にあなたの心の広さを数値で入れてください。
運営コメントでお知らせはつけなくても大丈夫です。
http://yarimasu.ankochan.net/d/help_NG%c0%df%c4%ea

    • いま視聴している人数を知りたい。

放送主としては反応を知りたいところ・・・

ニコ生視聴に公式のプレイヤーを使っていないひとは計測されませんwまた、あくまでも目安としてご使用ください。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%a2%a5%af%a5%c6%a5%a3%a5%d6%a5%aa%a5%f3%a5%e9%a5%a4%a5%f3%a5%ab%a5%a6%a5%f3%a5%bf