version2.1.3.6バージョンアップに伴うご注意

今回はバージョンアップ処理をするモジュールの不具合でご迷惑をお掛けしております。
2.1.3.5からアップデートされる場合は不具合があり、自動アップデートが動かない場合がありますのでインストーラをダウンロードして上書きインストールをお願いいたします。
DLアドレスはこちらです。
http://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/421/NicoViewer2_1_3_6setup.zip
MD5: 3aa78964fc44ff00e893ea1a3deb3fc6

修正内容は下記です。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%c2%d0%b1%fe%b0%ec%cd%f7



2013/11/24追記

自動枠取りで、コミュ名が"co"で始まる場合にご動作する事象の修正をしております。該当する方は差し替えをお願いします。
2.1.3.6用差分なので、バージョンが古い方は2.1.3.6にアップデート後差し替えしてください。
http://ux.getuploader.com/izakaya_megane/download/422/nicoView2_1_3_6_%E6%9E%A0%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip



今回の不具合や、バージョンアップに際しての情報をお伝えさせていただきます。

  • 左上のバージョンアップ中のウインドウが消えない場合の対処方法


こういう画面が2.1.3.5の不具合ででたままになりウインドウがクリック出来ないため消すことができません。

以下win8での操作方法になりますが、ほぼ同じだと思います
(1) タスクバーを右クリックし、タスクマネージャーを表示

(2) VerupManagerを選んでタスク終了をクリック

今回のバージョンから本体機能として内蔵しています。
設定画面にアクセスするには設定>棒読みちゃん連携を選んでください。
設定はプラグインの設定をそのまま使用していますので、特に操作は不要です。
初めてご利用になるときは、基本的に有効になっていますが、一度設定画面を開かないと有効になりませんのでご注意ください。

  • コメント読み上げon/offボタン


2.1.3.4あたりからボタンができていましたが、場所のカスタマイズが出来ませんでした。
今回内蔵機能となったことに伴い場所の移動ができるようになりました。
ALTを押しながらボタンを押すと、移動モードになりますので、自由に場所を変えることができます。

  • 翻訳機能について

翻訳にはMicrosoft Translatorクラウドサービスを使用していますが、お試し用ににょんにょんのIDを使用しております。
たまにコメントをするぐらいのご利用なら問題ないのですが、受信したコメントをすべて翻訳する機能を使う場合は、各利用者でIDの払い出しを受けてください。(そうしないと、受信時コメント翻訳機能は使えないようになっています)
若干わかりにくいのですが、hotmailのアカウントをお持ちであれば数分で完了する簡単な手続きですので、よろしくお願いします。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%af%a5%e9%a5%a4%a5%a2%a5%f3%a5%c8ID%c5%d0%cf%bf%ca%fd%cb%a1

  • 自動延長の設定について

自動延長を無効にして終了させたあとあんこちゃんを再起動すると有効になった状態になるように修正しています。
自動延長設定し忘れの対策ですので、ご注意ください。

  • ノウハウ

製作者も忘れているぐらいの機能を紹介します。つかってね!
今後、こういう感じの紹介をして行きたいと思います。

    • モードのメニューに表示される内容をわかりやすくしたい

http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%e1%a5%cb%a5%e5%a1%bc-%a5%e2%a1%bc%a5%c9
「モード1とか2じゃなくてメニューに表示されている項目名を変更したい」ってところを見てください。

    • 罫線をかえたい

設定>設定>自動色付け/色タブで変更できます。
http://yarimasu.ankochan.net/d/help_%c0%df%c4%ea_%bc%ab%c6%b0%bf%a7%a4%c4%a4%b1%8e%a5%bf%a7#gridstyle

    • 過去に入力したコメントをもう一度入力したい

http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%c1%a5%e3%a5%c3%a5%c8%c6%fe%ce%cf%a5%a8%a5%ea%a5%a2#reinput