岩合光昭氏の写真展行ってきました。

ねこ大好きなので、写真集もほしかったので行ってまいりました。
場所は、渋谷のヒカリエ。

渋谷駅を降りてヒカリエってどこ・・・
探すこと5分、おっきな広告で迎えてくれました

ビルに入ると・・・
最近、渋谷に行ってなかったのですが、何このSFチックなイルミネーションは・・・
エスカレータを囲ように丸い空間になっている内側にLEDをつかった円筒形状のディスプレイに、お店の広告や時計など表示されてて、これってアニメでみた風景じゃないですか!
おのぼりさん気味になりながら、ふえー雑貨とかたくさんあって途中の階に立ち寄ったら絶対帰りたくなくなりそうww
などと思いつつ、エスカレータを上って8Fに行ったところにビラが置いてあるところが・・
なんと写真展のチケットの半券で、ヒカリエのいろんなお店の割引サービスが受けられるそうです。
9Fにあがって目に入ったのが、柱にでっかい猫さんが貼ってあるのです。
近すぎて入らないので、外に映ったものをパシャリw

かさなりあって夜景のきれいなことw
ていうか、外に映り込むことを前提に作られてるのかもしれない・・・と思ったけどちがうかな。

写真展とか自分の意志で来たのは初めてかもしれない。おそるべく猫好きパワーw
はじめは、夕方だしそんなに人いないよね・・・すいててまったり見れるよねみたいな甘いことを考えていましたが、中に入ってからその間違いにすぐ気が着きました。
すごい人の数wwww

中は広くて人が多いとはいえみんなゆっくり見ているので、ゆっくり見て回れます。
写真集とちがって、でっかいパネルになっているのは絶対見るべき!なんて考えつつ、ねこの可愛さに、口元がにやにやしないように、気を付けつつ、「かわいい!」って叫びたい衝動を抑えるのが大変です。
大勢できて、「かわいい!」っていいながら見るのがおすすめかもしれませんw
一通り見て回ると、もうこの猫たちを持ち帰りたい!ということで、写真集を買いました。
ねこ
そしてなんと、写真集を買うと、生岩合さんにサインがもらえるということで直接本人にもお会いできてサインももらえてよかったです。

地下鉄に乗るためにどんどん地下にエスカレータを下って行ったのですが、
地下鉄からヒカリエに入るところに、こんな工夫がされているのに気づきました。

猫の足跡!

エレベーターホールまで足跡が続いているようですw

25日までなので行ってみてはいかがでしょ。