2.1系へのバージョンアップはお済ですか?

2.0系から2.1系へバージョンアップの時にデータベース移行が失敗するというトラブルもちらほら聞かれていましたが、2.1.1.1のリリース後は特に問題が出たという話は掲示板には出ていないので、大丈夫かと思います。

2.1.1.0で失敗しちゃって、2.1.1.1にアップデートしたのでデータを救済したいという方は、データ管理のインポートから旧バージョンのデータベースファイルを選んでいただくとインポートできるようになっていますので、お試しいただければと思います。

2.1系ではぎっしりアンコちゃんからのデータの移行はできませんので、2.0系の最終版は消さずに残して置く予定です。
2.1系ではアイコンをご自分で用意することで、情報を1か所に表示することのできる機能をつけさせていただきました。
これで、初コメとかカラムに占有されずにコメント欄を広く使えるようになります。

画像で説明してみました。

アイコンとか作って配布とかしていただけると嬉しいなぁ。
作った方いらっしゃいましたら、wiki掲示板の質問のところでいいのでurlおしらせいただければ、
wikiのページとして配布ページを用意させていただきます。