version2.1.4.2betaリリースしました。

まだ、不安要素はありますが、基本機能は大丈夫だと思うので、betaとついていても使ってくださいね。
しばらくbetaついたままなので、リリースした時には大幅に変わってることもあります。

ダウンロード

インストーラーじゃないものはコミュニティーで配布します。

http://ux.getuploader.com/yarimasu_beta/download/52/NicoViewer2_1_4_2setup.zip
MD5: 0ccf3533fb49b321820afa04e1a6195f
容量: 3.3 MB

不具合

  • 【高】「簡易リクエスタ」RSSからリストをインポートするときに、本体ごとしばらく固まる事象の修正

今回いじったせいなのかわかりませんが、スレッドの使い方が間違っていたので修正しました。

ごめんなさい。プラグインから内蔵にしたときに、initializeイベントを受けないようにするべきなところを失念しておりました。

  • 【低】「あんこアラート」コミュ情報取得時の処理で待ちが発生する箇所があった

これは、あまり待ちが出ても影響のないところです。

  • 【低】スタイルを選んでいても再起動後に再度設定画面だけ表示させキャンセルしてしまうともとに戻ってしまう不具合

前から気になっていた箇所ですが申し訳ありませんでした。wikiの記事を書いてるときに気づきました。

  • 【低】リスナープレイヤーを先に止めたり、リスナープレイヤーをつけたまま本体を落としたときに挙動がおかしい個所を修正

ついったーの書き込みをみて

改善

  • コメント入力欄の外部、内蔵の設定が保存するようにしました。
  • 放送タイトル、コメント数などが表示される情報欄の表示ロジックを修正
  • 広告欄、ログイン情報の表示フォントを小さくしました。自動延長切り替えボタンがはみ出ているのは気づいていますがそのままにしています。
  • 内部処理を見直し
  • 【リスナープレイヤー】GINZAの時に、コメント欄なしにすると見切れる事象を修正

まえから言われていたのですが、コメント欄表示させてくださいと運用対処していただいていましたが原宿もなくなることから修正しました。

ノウハウ

今までのまとめておきました。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%d0%a1%bc%a5%b8%a5%e7%a5%f3%a5%a2%a5%c3%a5%d7%a4%ce%a4%aa%c3%ce%a4%e9%a4%bb%a4%de%a4%c8%a4%e1

    • クリスマスっぽく

スタイルシートを使えば細かいカスタマイズができます。
http://yarimasu.ankochan.net/d/%a5%b9%a5%bf%a5%a4%a5%eb%a5%b7%a1%bc%a5%c8%b5%a1%c7%bd
「リストから」を選んでいただき、red+blackでもそれなりにクリスマスっぽいですよね

今回、Black+whiteを追加してみました。
visual Studio2013カラーw 
ただ、残念なのがタイトルバーの色が変わらないところ。ここについては、次バージョンまでにできたらなぁ

某アレではありません。
これをセットしておくことで、自動枠取りにしてある状態で放送主が寝落ちしたときに、BSPや、ユーザ編集で「運営許可」フラグを持っているリスナーから有効・無効の切り替えができます。
http://yarimasu.ankochan.net/d/help_%c0%df%c4%ea_%ca%fc%c1%f7%b1%e4%c4%b9#balse