携帯壊れた時のショップ対応

故障という場面でショップに行ったことがなかったので新鮮な体験だったのですが。
まず、店員さんが一発で質問に答えられない。
一番売れてるアイポンじゃないから?
データが消えることに関して、文句言わない、費用がかかる、貸与品の誓約書みたいなものばかり書かせるけど
起動しないからデータが消せない状況で、こちらのデータが漏れた場合、一切キャリアは責任を負わないって書かれてるので、これって酷いですよねって聞いて、これには同意したくないですって言ったところ
simにデータが入ってるから問題ない云々言ってきたw
電源なしでも読めるfelicaデータがsimに入ってるとかwwwwww
時間もなかったのと、テンションが低かったので丸め込まれたふりをしておいたけど、おとうさんのぬいぐるみぐらいもらえるまでねばればよかったかなw
ちょっと後悔

怖かったのでsuicaはすぐに、phsに移しました
あ、あとおサイフけーたいの各サービス毎の対応方法とか聞いたら、自分で調べろ的なこといわれた。
JRだけは電話番号調べてきて電話機貸すから今電話しろ的なこと言ってきたけど
店のなかで個人情報垂れ流しにさせる気ですか!って言わなかったけどね

2年の縛りがなきゃ解約ものだよ

あらかじめ故障したときの対応方法を用意しておいてくれると、好感度あがるのになぁ