重たい事象解決かな?

2つ原因がありました。
1つ目は、棒読みちゃんに読ませる設定をしたままコメントが多量に流れる放送を見ると重くなる事象。
アンコちゃんがTCP通信で棒読みちゃんに、メッセージを送る仕組みになっていますが、棒読みちゃんがいないと、TCPコネクションのタイムアウトまでwaitしてしまうからです。
2つ目は、ダブルバッファー設定の問題。上の対処のためにいろいろしていた中でダブルバッファーをオフにしてしまったことが原因でした。
SCFHを動かしながらダブルバッファーなしのアンコちゃんを動かすと、コメントが波を打つように動いてしまうのです。
負荷が無いときは普通に動いていたので、盲点でした。
ダブルバッファーの偉大さにほんのちょっとだけ感動しました。

いまいじくりまくってますのですが、ニコ生アラート同様、参加コミュニティーを取得してくる機能追加しています。
あと、1個目の負荷への対策で読み上げ設定を棒読みちゃんの起動に任せるオプションを追加しています。
番組受信前に、読み上げ設定ONにして、1個目のコメントでエラーになったらオフにするようにしようと思います。

自動検出機能を一時停止する機能 Livescanを押すことでLivescan→放送情報待ち→一時停止と言う感じに切り替わります。

よし、午後のお仕事がんばろー