Android2.3以下でpreferenceのサブ画面にThemeが適用されないー

とりあえず課題のアプリが完成したー
と思って、久しぶりにシミュレータで古いバージョンのAndroidで動かしてみました。

・テーマが反映されない
バージョンによってスタイルのタグが違っていて、古いバージョン用にスタイルを作成してあげたら反映されました。

・preferenceのサブ画面にテーマが反映されず、まっくろくろすけ
2.2のバグらしいですorz
対処方法があったので試してみようと思います。
http://blog.inara.jp/2012/11/android23preferencescreen.html

・タイトルが2重に表示されるw
sherlockというActionBarを表示させるライブラリを使っているので、古いバージョンだとそうなるようです。
requestWindowFeature(Window.FEATURE_NO_TITLE);を入れてあげることで解決ーーー!

よし、4.0で動かしてみようってことでやると、おちるー
ぬるぽ!とエラーには表示されます。

requestWindowFeature(Window.FEATURE_NO_TITLE);を入れると、ActionBarに対応しているバージョンのOSだとほんとにタイトルがなくなるようです。

うぐぅバージョンによって命令を実行するかしないか制御できるのかなぁ
なかなか完成!とはいかないですねぇ