いじっちゃいけないとこ、いじり始めた気がする

と昨日思いついた、ユーザー一覧をカスタムコントロール化。
ちゃんと勉強したわけじゃないので、認識間違ってるかもしれませんが
にょんが感じたコントロールにすると、こういうとこがいい点。

・データへのアクセス方法を統一できる
 データをコントロールの中に閉じ込めるため、出入を全部コントロールのメソッド経由にできる

・データ追加と、画面表示の同期を取りやすい
 へんなところでロック処理とかやらなくて済むようになります。

・メインのプログラムから、データに関する処理を分けれる。
 ってことは同じようなプログラムを作るときに、コントロールだけコピーしちゃえばデータ管理をコーディングしなくてよくなるってことですよね。

逆に言うと、作ったあとに移行しようとすると、えらい大変な目にあうってことですww
次のベータバージョン、バグ多量混入かもしれません。ごめんなさい

あう、昔書いた絵が、はてなに残ってた