webタイトル取得のパフォーマンスが落ちる件

最新版の1.07でも解決できない問題があります><

ホームページへのリンクが貼られたときに、ページタイトルを取得してくるって機能です
ふと、検索をかけたところ「これかあああ」って感じです
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/619maxconnum/maxconnum.html

IEにもこんな制限ありましたよね。
特に短縮URLが来ると致命的に遅くなったりしてましたので、これで納得。
WebClientクラスって、リダイレクトされると内部でやってくれるんですが、たぶんそこで2この接続を使い切ってしまうので、1つコネクションをAPIなどで使うとデッドロック状態になっていたのだと思われます。
帰ってから実証になります。
解決できればいいなあ・・・

前の記事にリンクだけつけましたが、「透ける別ウインドウプラグイン」が好評です。
めがねさんがデスクトップ壁紙に黒板をイメージした画像を表示させておいて、そこに
おいておくだけなので、透けさせてもいませんが・・
黒板にチャットが書かれる感じが斬新w
ってことらしいです。

最初の用途としては、MMORPGでかなりアクション性のあるゲームをしているときに、ながーいコメントをもらって、棒読みちゃんに略されたり、聞き取れなかったときにコメビュを見なくてもいいようにゲーム画面にかぶせてつかえるコメビュってことで作り始めました。
自分自身、文字を大きく表示させたり、縁取りさせたりとがんばったのですが
思った以上の反響でびっくりです。
このプラグインつかいたいからアンコちゃんつかうーみたいなことになればいいなと
思っています。

話は変わりますが、雑誌付録への掲載依頼がきました。
じつは、9月にも同じ出版社の別の雑誌への依頼もきていたのですが、メール見損ねていて><

再発防止に、連絡用のメールを携帯に転送するようにしましたので、このような
ことはなくなるかと思います。
すみませんでした